泉を聴く

徹底的に、個性にこだわります。銘々の個が、普遍に至ることを信じて。

猿滑

2017-07-10 16:35:13 | 写真
久々にプールで泳いだ帰り道、見つけた猿滑(さるすべり)。
プールは、小学校から好きだった。
夏休み、毎日通った。
走るようになって、足が遠のいていたけど、
23歳の今頃、仙台七夕祭りの竹飾りを作る短期バイトをしていて、
作業車に乗って小学校のプールのそばを通ったとき、
ああプールに行きたい
と感じてまた泳ぎ始めたことを思い出して。
やっぱり、プールも気持ちいい。
そして、「けのび(蹴伸び)」が好きだと気づく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木槿(むくげ) | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事