泉を聴く

徹底的に、個性にこだわります。銘々の個が、普遍に至ることを信じて。

気仙沼大島大橋

2017-04-20 16:34:50 | 
愛称は鶴亀大橋。
3月29日、念願の橋がかかりました。
大島出身の父が子供のころから話が出ていたという。
橋の向こうの川は大川。
その近くでうなぎをたくさんとったそうです。
橋がかかっても開通は2年後の予定。
まだまだ整備しなくちゃならないところだらけです。
大島に橋がかかるのは確かに必要でしょう。
しかし、観光客が増えたとして、駐車場が足りない。
駐車場を増やすために、緑の真珠と言われる自然を壊すのか?
人材の流出と高齢化も止まらない。
課題はたくさんあります。
どうなっていくのか。継続して関わりたいと思います。
母も、大島ではないけど気仙沼出身。
戦後の混乱と食料不足の中、両親を育んだ気仙沼がなければ私も生まれなかったのだから。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亀山山頂 | トップ | ホヤぼーやとぽすくま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL