kazuhi49の写真館

お花、山、飛行機、鉄道、船、などなんでも撮っています。

夜の成田空港

2017-12-19 08:28:29 | 飛行機ウオッチング

久しぶりに、第一滑走路の北側にある、成田さくらの山公園に行って見ました。開港当時は機動隊の厳重な警備でなかなか近づけなかった場所ですが、今や立派なレストハウスができ、おみやげや軽食が食べられる観光スポットとなっています。今日のお目当ては夜間に出発する飛行機の光跡を撮る事です。

まだ、黄昏が残る17時に北風に向かいtake off

 暗闇の迫った17時30分、ジェットスターの小型機エアバス320が軽々と急激に高度を上げて飛び立ちます。

18時、ANAのボーイング787のtake off かなり重そうにゆっくりと上昇します。

ANAの787が上空を通りますが、私の技術では、とても難しい写真でうまく止まってくれません。

こちらはデルタ航空ですが機種が特定できません

これからは、重量のあるボーイング747の貨物機が飛び立ち、良い写真が撮れそうですが、もうこの時間で成田は0度、体が寒さで悲鳴を上げていますので、これぐらいにして早々に我家に戻りました。こういう時は、熱燗が一番ですね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿