成立「共謀罪」法

2017-06-19 20:21:06 | Weblog

 
 これで国民はがんじがらめにされたな。特定秘密保護法で目と耳を、安全保障法制で違憲の疑い、共謀法で口封じ。
 国民の内心の自由を脅かし、発言や行動を制約する法律ばかり。極めつけは委員会採決をせず中間報告という奇手で押し切ってきた。
 これからは監視社会になるな。今までの法律なら犯罪後で調べられたものが計画段階で徹底的に調べられ処罰されることに。このことは犯罪の計画の有無を調べる必要からあらゆる方法と手段を選んで調査するであろうことを考えるとぞっとするな。
 国家権力に負けてはおれない萎縮などしてはおれない。人権と民主主義を国民のものにするまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニュースが気になる | トップ | 都議選自民惨敗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL