宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

来間島長間浜

2017年03月15日 | 風景・名勝

またまた,一変。

雲は少々広がって,気温はそれほど上がっていない

のだが好天気になってとても過ごしやすい。

やはり太陽の力,ありがたい!

 

来間島長間浜へ行ってきた。

昨年12月に寄ったときにはビーチ砂がかなり無くなって

いたのだが,今日はむしろたっぷりあった。

ここのような西向きの海岸は漂着物も少ないのだが,

それでもみんな砂の下にと言う感じの砂の量。

風,波の力,すごい!

 

私は左右のビーチ端,波打ち際を伝ってさらに奥まで

歩いていたが,遠目に観光客が入れ代わり訪れてくる

様子が見られる。

大学も春休みだしね。

 

ウグイスの鳴き声(ホーホケキョの方)が防風の森から

聞こえてくる。

当地では毎年ほぼ3月上旬に聞くことができて,妻は

数日前に聞いたと言っていたが,私は本日この海岸で

ようやく聞くことができた。

やっぱり季節だね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  [来間島長間浜]

 

 

                              伊良部大橋


 

 

 

 

    この奥も行ってみた


 

 

    この森からウグイスの声          レース鳩のようだ  4羽集まって
                         近づいても警戒心が無い 右下の種は?


 

   空にはJAL & ANA そろって        海の中にはヤドカリ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイワンレンギョウの刈り込み | トップ | ハトあれこれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。