宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

マイバー海岸

2016年09月15日 | 風景・名勝

台風進路は島の西側に少々ずれたかな。

日射しの強い晴れ。風もまだ強くない。

 

今日は少しでも台風前に,朝の涼しい時にと思って

堆肥運びから始めた。

堆肥はこれまでの雨もあって重くなっていたが,

なかなか良い状態のものにも出会った。

その後は台風対策。

支柱点検。そして紐で結わえる の繰り返し。

休み休み作業なのでまだ半分。

明日は残りと植木鉢の移動。

 

午後は近場のマイバー海岸へ。

沖合は白波が高く荒れていて,東平安名崎先端周辺の

崖には波が強く打ち付けていた。

14号の時からの台風の影響が続いているようだ。

海岸に寄せる波もざわざわという感じ。

ビーチを歩いたがとにかく紫外線が強い。暑い。

日中は秋を感じない。

潮だまりというかプールというか,そこに小さな魚を

少し見ることができたのが唯一の生き物感。

 

マイバー海岸とくればシャコガイの化石。

これまでは波の下でない時は全体が確認できたのに,

今日は砂でだいぶ埋もれていて,こういう状態のを

見るのは初めて。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  [マイバー海岸]

 

 

   

    東平安名崎の崖を打つ波               海岸の波

 

 

                  埋もれているシャコガイの化石

   

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼちぼち台風対策 | トップ | 昨夜は中秋の名月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・名勝」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。