宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

雑感・日記 -155- やはり,ウォーキングで

2017年06月16日 | 家族・知人

夕から一晩中降り続けて,朝方には止んだ。

どれだけの雨量だったのかを宮古地方気象台のHPで

確認すると,多い時間で一時間当たり3.0~3.5mm。

こんなもんか。

となると一時間当たり30mmだのと言っている時は

この十倍。相当量になるなあとあらためて認識した。

 

その後は降りそうで荒れそうで,降らず荒れずの一日で,

気温も高くて26℃台。暑さを感じなかった。

ウォーキングで汗は出たけど。

 

いつものコースをウォーキング。

いつもの景色だけどその時のスナップを。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[ウォーキングで]

 

  街路樹タコノキの雄花       タコノキの若実


 

   歩道左側は街路樹タコノキ     枯れたタコノキ後にアダンの若木

   右側は海岸林アダン        こぼれ種からだろう


 

   

  出番は無かったか      保良川ビーチ 右側に数艘のカヌー(小さくて)


 

   マニラヤシの若実      オキナワキョウチクトウ(ミフクラギ)の花


 

  「ミバエ調査中」の釣り容器


 

 街路樹フクギの中の巣 主はいない   テイキンザクラ 

                    我が家のはこれより薄いピンク色

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウミガメの上陸跡 | トップ | 雑感・日記 -156- 雨の日に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・知人」カテゴリの最新記事