アリときりぎりすと猫一匹

アウトドアー大好きありおさんと
医者いらず生活を目指したいきり子と
新しく猫のフーが仲間入り
ドタバタの毎日です

ビワの木少し伸びました

2017年07月29日 | 健康

おととし植えた実家のビワの木が少し伸びてきました。

ビワの木って放っておくと大きくなりすぎちゃうので剪定しました。

 

そういえばSさんが目がジュクジュクして大変そうなことを話していたので、ビワの葉を肝臓のところに貼ってみたらどうかなと思い、帰り道寄ってみました。

目と肝臓って関係あるって本に書いてあった覚えが・・・

できれば若い木の葉でないほうがいいけれど・・・

思い立った時じゃないと寄れないからね!

 

Sさんは昨日誕生日だったそうです。

卒寿だそうです

めでたいです

 

 

朝10時頃、家に戻りました。

ありおさんが庭のことをやっていてくれているのを期待して帰りましたが、パソコンしていました

思わず、ふ~っ とため息。

釣りに行かない日くらいうちの事して欲しいんだけど

 

ウドの葉や明日葉の葉に毛虫がでてきていると言うと、

あーだこーだとできなかった言い訳を並べたてました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨に戻ったような天気です | トップ | 歯周病 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿