アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

盆送りしてきました

2017年07月16日 | 実家の話

夕方6時ごろ、すごい雷

いっきに強い雨が降ってきてあっという間にあがりました。

近くでも降っているらしくそれからは久しぶりにクーラーをつけなくても過ごせています。

 

今日は盆送り。

3時ごろ姉とお寺に向かいました。ちらほらだった駐車場の車がお線香をあげて帰るころはだいぶ車がとまっていました。みんなだいたいこのくらいの時間に送ってくるのですね。

 

実家ですいかを少しもらって帰ると、あとから買い物に行っていたありおさんが大きなスイカをかかえて帰ってきました。安くて大きいスイカを求めて3軒お店をはしごしたそうです。

すいかが好きなのはわかるけど冷蔵庫に入りきらないのがわからないのか・・・

釣りの帰りに頼んでもいないのに冬野菜の白菜、大根、大量の玉ねぎを買ってきて・・・

野菜室がいっぱい。

うちで採れたキュウリも豊作で・・・野菜室がめいっぱいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯周病かな | トップ | 小梅を干しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿