アリときりぎりすと猫一匹

アウトドアー大好きありおさんと
医者いらず生活を目指したいきり子と
新しく猫のフーが仲間入り
ドタバタの毎日です

あなたと健康社料理教室

2017年03月15日 | 料理

久しぶりに料理教室に行ってきました。

雪が降らなくてよかった~

大宮料理教室で知り合ったYちゃんが行ってみたいというので一緒に行ってきました。成城学園前駅で待ち合わせ。Yちゃんは電車に乗るのは2年ぶりだったと聞いてびっくり。

 

 

今日の料理はちまき。よく混ぜてからうちわであおがないと固まってしまうそうです。竹の皮で正三角形にまく巻き方のコツがわかりました。Yちゃんは毎年8月にちまきを食べるそうです。お国柄?

 

みそ汁の具は里芋、かぶ、ふのりです。うちではなかなか使わない具材です。

 

東城先生は講演会などはもう引退のようですが、料理教室ではしっかり1時間以上話をされました。お元気でした

今日は自然療法の勉強会も合い向かいの部屋でやっていました。望月研さんの話がおもしろく、わかりやすかったです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また食べ過ぎました | トップ | ホッとしました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿