アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

母の様子

2017年05月25日 | 実家の話

実家の話

昨日のヘルパーさんはSさんだったようです。風呂場を覗くといつもより整頓されてきれい

若いのにテキパキ。若いからテキパキなんだろうけれど、いつもSさんが帰った後はいつもと違って整理整頓されている。

鍋の置き方もこういう風に置けばいいんだ~とか、食器棚の中がきれいに並べられていたり、ゴミ袋を引き出しの取っ手にかけて使いやすくしたり・・・

いや~、勉強になります、気持ちがいいです

 

この間は暑い日が続いたので母がお風呂にやっと入ってくれました。

気にしながら様子を見ていると体を洗ったのはいいけれど湯船につかっている様子はなく、風呂場から出ようとしているので、

「なんでせっかくお風呂にお湯を入れたのに湯船に浸からないの?」と聞くと、

「ちょっと蓋を開けて覗いてみたけどお湯が入ってなかったから」って

ちゃんと言われた通り、ぬるめのお湯を入れてあるからと言うと、じゃ、浸かってみるわと言って入っていました。時間にすると1分くらいの感じだったけど・・・

眼がだいぶ見えなくなっているのかな~、お湯が見えないんだ~

 

近所のTさんの話をはじめました。いつも夏になると緑のカーテンになるあれを今年も植えたって。あれはなんて言うんだっけ?いがぐりって言うんだっけ?

いがぐり

にがうりでしょうが・・・

 

ちょっと似てるけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しで体調回復 | トップ | 植木屋カフェ272 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿