アリときりぎりすと猫一匹

アウトドアー大好きありおさんと
医者いらず生活を目指したいきり子と
新しく猫のフーが仲間入り
ドタバタの毎日です

ご飯炊くのを忘れていました

2016年12月24日 | 日記

パソコンクラブから帰ってきてのんびりとイサンの録画ビデオを見てしまいました。今日の夕ご飯の準備はふるさと納税のお礼で届いたマグロのお刺身を切るくらい。

気づくと夕ご飯30分前。

ご飯がなかった

 

急いで精米していたら、

「これから炊くんじゃ7時半になっちゃうからレトルトご飯買ってこい!!」とこんな顔

お刺身にレトルトご飯じゃあね

 

休みの日なんだから30分くらい待てないのかよ!と思いつつ、ここで反論すると・・・

 

えーっと精米して~浸してる時間ないから、分づき米モードで炊飯。

その間みそ汁作ってブロッコリーを炒めて・・・できました

ご飯も芯がないし、7時前に食べられました。圧力炊飯器でよかった~

 

 

 

昨日実家に姪が来てケーキ買ってきてくれました

甘すぎず、おいしかったです。

姪はニュージーランドにいる姉のゆうこりんにスマホでテレビ電話していました。

 

 

べ、便利すぎる~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湿布薬 | トップ | ペットも薬漬け? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこりん)
2017-01-03 16:00:13
あのときはちょうど家でだらだらしてたので、電話かかってきたのすぐに気付いてよかった笑

遅ればせながら今年もどうぞよろしくね!
テレビ電話 (きり子)
2017-01-06 14:00:17
話ができてよかった

ホント近くにいるみたいだね~。
おばあちゃんもびっくりしてたよ

こちらこそよろしく

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。