アリときりぎりすと猫一匹

アウトドアー大好きありおさんと
医者いらず生活を目指したいきり子と
新しく猫のフーが仲間入り
ドタバタの毎日です

緑の王国ガーデンツァー

2017年04月19日 | 日記

昨日に続きいい天気

午後から風が強くなりました。

市からのお知らせメールで知った「緑の王国ガーデンツァー」に参加してみました。

 

 

かつらの木。枝が垂れ下がっているのでシダレカツラ?

この間来た時、この木はなんて言うんだろうねとありおさんに聞いたけどわからないって言っていた木。今日は色々名前を教えてもらいました。この木の葉っぱはハート型をしています

 

チューリップはたくさん咲いていましたよ。今、ちょうど時期ですから。

みなさん、よく花の名前、木の名前を知っています。花や木に興味ある人たちばかり。色々名前を教えてもらいましたがメモしとかなかったのですぐ忘れてしまいました

29日、30日にあるガーデンフェスタに参加したりする方もいました。

お話しできたので当日はお庭を見せてもらいに行ってきます。

 

 

 この高い木はメタセコイアというそうです。スギ科の針葉樹。樹高は27メートルあるそうです。近くで見ると迫力あります。

 

散策後は手作りケーキと色とりどりのミニトマト、漬物をいただきました。

とてもおいしかった~

参加費無料じゃ申し訳ない。

ごちそう様でした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調不良 | トップ | Google先生も大したことない? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿