のんびりと・・・

写真を撮ること 食事のこと 庭の花のことなど自分が楽しい事を綴ります
  

ママレードができた!!

2017-03-08 10:43:55 | 日々のこと

本年初収穫!!

 

 

ママレード用土鍋の登場です

もう10数年使っている自作の土鍋

愛着があるので・・・

 

 

 

 

砂糖を加えてジャムにしなくても

甘味もしっかりある甘夏かんです

 

これを作り始めて何年経つかなあ~

毎年この時期になると作っています

庭に春らしさが増してきて・・・

甘夏かんも収穫して・・・

いつもの年と何ら変わったことはないのに・・・

いるべき人の姿がない!

声もない!

ぬくもりも伝わってこない!

私の胸の奥の方で笑って しゃべって おいしそうにママレードを乗せたパンを食べている

 

・・・なんてこともやっぱり思いますよ

元気ですけどね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反射神経?運動神経?・・・ | トップ | メジロと遊ぶの巻 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo)
2017-03-08 11:57:25
>これから師匠と仰いで写真を拝見しようと・

あんたねー 師匠と仰ぐなら
ハンドルネームぐらい、正確に覚えなさいよ!
あたしゃ SOLAじゃなくてSOLO ナポレオン・ソロのソロ^^

今までにみっちり鍛えた子は、4名 
その他でママレードみたいな子は、6名
みっちり組は、JPS展 ・ APA展 ・ 
二科展 ・ 視点 みんな活躍しましたよ♪
ママレード組の良い子は、・・・

それじゃー がんばれ!
ママレード 発色いいぞ! 
美味しそう!
これ、基本です
soloさん (kazue)
2017-03-08 14:30:07
スミマセン!! スミマセン!!
今見たらaとoが入れ替わってました
頭ではちゃんと発音していたような?・・・
申しわけありません

>JPS展 ・ APA展 ・ 
二科展 ・ 視点 みんな活躍しましたよ♪

凄過ぎです
そんな方のコメントを頂けるなんて・・・
ありがとうございます

ブログ復活は?
Unknown (fusinohana)
2017-03-08 17:09:51
今日は
貴女はなんでも自作の物で
すてきです尊敬します
パンにママレードうらやましいです
こんばんは (ののせわ)
2017-03-08 22:47:57
私も今庭に柑橘系の樹を植えたいなーと思って旦那さんと相談してます
甘夏柑素敵です!
マーマレードも手作り土鍋も素敵です!
憧れます
fujinohanaさん (kazue)
2017-03-09 17:10:11
ありがとうございます
出来具合はどうであれ自分が楽しく作られたらそれでよし!です
楽しみましょうと思います・・・それなりに
ののせわさん (kazue)
2017-03-09 17:14:46
何時もののくんには癒してもらってますよ
ありがとうございます
ご主人にもすっかり慣れてよかったですね

収穫は格別楽しいです
自分ちで出来ると丁寧に食べます
無農薬は自分が保証できるので、皮を食べることも安心ですよ

土鍋は姿を現さないほうが無難・・・なくらい使い込んでいます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。