本日も天下泰平、視界良好也!

Since 2010/9/29 チビおやじ発 ブログ人からgooへお引越し  

「変なおじさん」からタイトル変更

契約更改

2016年11月20日 09時40分00秒 | ニュース
この時期、プロスポーツ界、ことに
プロ野球(最近はNPBなんてこじゃれ
た呼び名らしい。)、加えてJリーグなんかが騒がしい。実力主義の世界、
例年悲喜交々といったところであるが、
まぁ、今年はこの地区、私に聞こえて
くるところでは景気のいい話はありませんな。
ことにJリーグの契約更改は
実にビジネスライク、いや
冷酷でもある。
何せ更改の交渉は基本的に話し合い
ではなく、郵送での通告である。
(尤も主力選手なんかはそうでもない人もいるらしい)
ましてや地元のグランパスはJ2降格
であるからにして、その惨状や、
見るに、聞くに忍びない。
主力選手の更改はまだほとんと出来てなく、降格に対する御祓であろうか、
年俸は基本、3割減らしい。
また最下位に沈んだドラゴンズも
当然の如く景気の悪い話しか聞こえてこない。
2年連続減俸限度額だった選手もいるくらいだし、(年俸1億円以上は40%、1億以下は25%らしい。)
唯一大幅アップの田島も何かどことなく
冴えないコメントだった。
来シーズンは気張ってや。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インフルエンザ予防接種、ビ... | トップ | あかしろ歌合戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL