本日も天下泰平、視界良好也!

Since 2010/9/29 チビおやじ発 ブログ人からgooへお引越し  

「変なおじさん」からタイトル変更

昭和が甦る風景

2017年07月13日 20時08分23秒 | 映画

本日朝日新聞出版、「石原裕次郎シアター」を買う。

先日新聞の広告欄(多分)知ってはいたが、今日だったのですね。

慌てて本屋にて購入。創刊号はサービス価格で、990円とのこと。

解説本に加え、DVDも付いてりゃーお値打ち、こりゃ買うしかないでしょう。

あっ、今回のDVDは「嵐を呼ぶ男」である。

もう何度も観てはいるが、最後に観たのが10年以上前?

思いも出せない程昔のようで、ストーリー、キャストも

かなり忘れてしまっている。(悲しいかな老化が成せる技である。)

しかし、今更ながら裕次郎さん(親しい方はユーチャン、いやチャンユウと呼ぶらしい。)

の身のこなし、一挙手一投足は洗練され実にかっこいいですな。

脚長長身だけが魅力ではない。

またセリフ、語り口は気風が良く、これまた実に爽快ですね。

次作以下も購入したいものだ。

しかし、小樽にある「裕次郎記念館」は閉館が決まっているし、

先日とあるサイトには「石原プロ」自体が解散なんて噂も。

(後継者が育たず、還暦を超えた舘ひろしさん、神田正輝さんが未だ看板俳優とのこと。)

ちょっと寂しい話ではあるが、DVDを観て憂さを晴らそうではないかっ!

 

『俳優』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 育成、いや熟成の年? | トップ | 命日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL