本日も天下泰平、視界良好也!

Since 2010/9/29 チビおやじ発 ブログ人からgooへお引越し  

「変なおじさん」からタイトル変更

中年抜けやすく、また染めガタシ

2016年10月02日 18時59分45秒 | ブログ

何年前?からであろうか、
この私の頭にのっかる毛、
つまり、有り体に言えば、
髮、こいつが少なく、
さみしくなって来てはや何年、
かなり前?、5~6年?
それに脱色までしなさるとは。
何れにしても、去るものは
追わず、来るものは拒まず、
はこの私のポリシーでも有るが、

どうでもよろしいですな。

で、白髪染は余り気乗りしなかったが、

春先に頂戴したカラーリンスは結構効果がありましたが、

もっと安くあげようとばかりに・・・・・

で、先日百均でマニュキュアのような

刷毛の付いた毛染めグッツを購入するも往生こく。

こめかみの白い部分にマニュキュア塗り塗りも何か変、

そう、水性ポマードの様にカリカリに固まって違和感有りあり。

ほんでもってこめかみ刈り上げのこの私にとっては

地肌自体が真っ黒、如何にもという感じ。

結局元の木阿弥。

左右のこめかみはまた白髪に戻る。

あの鶴田浩二さんに歌って貰いたいものだ。

(このバチあたりめ!)

 ♫♪~右も左も真っ白けっ毛じゃございませんか~

https://www.youtube.com/watch?v=R1plxqjo3HQ

まぁ、しかし10年程前には思いもしなかった事実、

やはり5、6年前だったか、某所(歯医者さん?)のトイレが全面鏡張り、

禿げかかる後頭部を見て、お気の毒に?どなた?

何て思ったのが、アンタだよ!私?て感じ、

ぶったまげました。

正に”ハゲストーリーは突然に である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷、努力に勝る天才あり | トップ | 山王駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿