本日も天下泰平、視界良好也!

Since 2010/9/29 チビおやじ発 ブログ人からgooへお引越し  

「変なおじさん」からタイトル変更

高校野球愛知県大会決勝

2017年07月29日 19時50分06秒 | 音楽
本日、少々早くも夏バテ気味、
昼まで爆睡といきたいところも
悲しいかなこの爺いにはもう朝寝出来る
程の体力も持ち合わせてもいない。
しかし今日は高校野球、愛知県大会
決勝、新興勢力栄徳対名門中の名門中京大中京、しかも地元のパロマ瑞穂球場
の開催とくれば、寝腐っても要られない
よおっかさんとばかり起き上がり、
かみさんに昼飯欠食届を宣言し、
10時過ぎに勇んで家をでる。
開門何時ごろかな何て気にかけてもいたが、すでに時は10時半(試合開始は12時半)既にすーすーに入門、内野席に
入場しようとしたその刹那、
邪悪な思いが、この爺いの腐れ頭に走る。発泡酒を飲もう、買おうと。
しかし敢えなく・・・
付近のコンビニは当然満員なのですよ
で、球場にもどるや否や、
内野、バックネット裏は満員御礼。
外野席に追いやられる。
二年前と同様、暑い観戦を余儀なくされそうだ
しかし隣に座った(狭いなか割り込んできたオッ、いやおじサン)、中京OBとやらで、お話色々有難うございました。
お陰で退屈しなくてすみました。
さて試合は、中京大中京が勝ち甲子園にへ。
しかし強いですね。1イニング3ホームランは高校野球では
聞いたことも見たことも有りません。
全国制覇した堂林投手の年より強いかもしれませんね。
何せ、投手陣は140Km超える速球派投手が3人も居るらしい。
もしかすると、ひょっとすると。


栄徳ナインはよく頑張りましたね。
試合前、球場付近をアップ(ウォーキング?)の最中の部員さん、、
この私を含め、道行く人に
挨拶するあたり、礼儀正しい少年達である。
近い将来、間違いなく甲子園に行けますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命日 | トップ | お蔵入り記事、今更ジロー~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事