本日も天下泰平、視界良好也!

Since 2010/9/29 チビおやじ発 ブログ人からgooへお引越し  

「変なおじさん」からタイトル変更

父の日、その日初勝利

2017年06月18日 19時35分14秒 | 中日ドラゴンズ

中々、本調子に成らぬドラゴンズ。

本日交流戦、5割をかけてライオンズ戦。

まぁ、地元でファンが一杯のホームゲームとあらばかたねば。

プロ野球チーム何ては所詮、内弁慶、ホームで勝てばいいと言うのが

この私の持論である。

で、本日ドラゴンズ、ルーキー柳先発して遂にプロ入り初勝利。

まずは型通りおめでとうであるが、ヒーローインタビュウー、

その後の報道を聞き、この爺い、ちょっとやそっと、滅多に泣きはしないが、

ちょっとばかりグッときました。

柳、彼はウイニングボール、初勝利は誰に届けたいかと聞かれ、

「今日は父の日ですから、父に」とさりげなくコメント。

彼は、22、23歳?、お父さんはこの私よりも若い?

きっとそうだ何て馬鹿な、無駄な詮索をするも実際はそうではなかったのだ。

幼い頃に亡くなられていたらしい。

そんな境遇の中彼は中学を卒業するや、九州から名門横浜高で

野球をするため、 単身横浜へ。大学時代は

野球部キャプテンを歴任。 

その人間性、リーダーシップが折り紙つき。

ドラゴンズOBの皆さんの評価も、ピッチャーとして

の力量(角度の有るオーバースロー、ボールの手元での伸び)

に加え、マウンド裁き、度胸、雰囲気の絶大な評価。

そう言えば、昨年の秋季キャンプ、いや、新人選手の合同自主トレ時に、

取材を受けた際、

”若い選手(高校卒業予定の選手)が気兼ねしないよう気を付けてました”

とコメント。

新人選手なら普通、自分のことだけで精一杯。

他の新人選手に気を遣う同じ新人選手には記憶にありません。

何て出来た、立派な新人選手なのでしょうか。

今のドラゴンズ、その躍進には若手の台頭、その相乗効果が

不可欠である。

そんな若手の最先鋒に柳をこの私は挙げたい。

 

 

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野際陽子さん残念ですね。 | トップ | 拉麺蘊蓄話~横浜家系新規開... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中日ドラゴンズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL