おのクリニックのブログ(ハムスターヴァージョン)

今月の絵本、今月の音楽などの紹介のほかに、休診日・診療受付時間の変更、感染症情報など
お知らせを随時掲載します。

医学部・看護学部・薬学部2年生の実習後の声です(2017年6月)

2017年06月02日 | 小児科プライマリ・ケア実習

千葉大学医学部・看護学部・薬学部の2年生がおのクリニックで
チーム医療の見学実習をしました。
ご協力ありがとうございました!

6月1日(木曜日)、千葉大学医学部・看護学部・薬学部の2年生がおのクリニックで
予防接種の現場を見学し、「チーム医療」の実際を見学しました。

学生の声:
「医師・看護師・事務の方々が、お互いを信頼し協力し合いながら患者さんを中心にとても良く連携していたことが印象に残りました。」
「様々な工夫を繰り返してきたうえでこのようなスムーズの動きがあるのだと思いました。」

大学病院とは異なるシステムの現場で「チーム医療」を実感することができたようです。
この貴重な経験を、今後の診療と実習に反映させて行きたいと考えております。

ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2017年6月の休診日 | トップ | おのクリニックの電話予約受... »
最近の画像もっと見る