亀松@大垣市

お昼は、中村屋に寄るけど、振られましたので
亀松へ。
今日の夜から営業するみたいです。

大型ショッピングセンターの中にあるので、あまり期待はしなかったでけど、東海ウォーカーに載っていましたので、行って来ました。

ラーメン680円注文。
タレが主張したスープでした。
背脂で甘みがあり、なんとか味をがんばって出しています。
麺は熟成ストレートでなかなか良かったです。
ウリのチャーシューも脂の旨味がのったチャーシュー。

岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1
10:00~23:00
無休
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぶっこ麺@多治見市

夜は、ぶっこ麺へ。

つけ麺 あつもり ぶっこ盛り みそ豚めし注文。

つけ汁は、パンチがあり美味しい。味噌風味みたいな感じもあります。

酸味、甘み、辛味も程よくあります。動物系濃度が減った感じでもあります

麺は、あつもりだとコシが足りない感じでした。

みそ豚は、「どて」みたいな味付けで甘辛く、肉の旨味あふれる物でした。

好み度 つけ麺 あつもり4,5 みそぶためし4(夜のみ)

営業時間変更PM6~9

今月30日、日曜日はお休みです。

 

 

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

一福@羽島郡柳津町

お昼は、「一福」へ。 

ラーメン店ではなく、お食事処ですけど、レベル高いラーメン出してくれます。
ランチですと、丼、ドンリクもついて735円です。

今日ノランチは、チョイ辛ラーメン(平太麺)肉丼 アイスコーヒで注文。

豆板醤の辛さがありますけど、辛さに負けない和風出汁が出ています。
醤油の薄口のスッキリしたコクもあります。
麺は、細縮れ麺の方があっていると思いました。

肉丼は、吉野家よりは美味しい肉の旨味タップリでした。

アイスコーヒーもつき昼時は、リーマンで賑わっています。

好み度 チョイ辛ラーメン4

岐阜県羽島郡柳津町本郷3丁目7番地
058-388-0972
11:30~14:00
17:30~24:00(日、祝22:00)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

朱華@名東区

夜は、「朱華」へ。
Cheekに、載っていましたので行ってきました。
場所は、月楼の所ですので、味も同じでしょうか?

台湾ラーメン ニンニクチャーハン注文。

台湾ラーメンは、アッサリした醤油ベースに味付けが薄めなひき肉が入り、ニンニク、鷹の爪がスープに馴染んでいますが、全体的に薄い感じでした。おそらくタレが薄いかとおもいます。

ニンニクチャーハンは、ニンニク風味は少なめです。油が少なくアッサリしたチャーハンでした。

メニューも同じ、味の方向性も同じですので、月楼の関係者の人がお店を開いたと思います。

好み度 台湾3 ニンニクチャーハン3


名古屋市名東区牧の原1-1501
052-701-7088
18~25
月休み

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

さん吉@掛川駅前

お昼2軒目「さん吉」へ。
今月でお店を閉めてしまうので、行って来ました。
磐田市のとん吉と関係あるみたいです。

ラーメン類に関しては普通でしたけど、辛味つけ麺は美味しかったので、辛味つけ麺 激辛で注文。

ゴマの風味があり、一味がかなり入っておりますので、ジャンク的な旨さと刺激があります。
酸味や、ラーユを加えるとさらに辛味が増し、蒙古タンメン中本のつけ麺みたいに、トリップしそうです。
つけ麺は美味しかったのに残念です。

掛川駅前すぐ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あじ助@掛川本店

お昼は、あじ助へ。

基本のラーメン注文。

豚骨の旨味ありで、生姜風味があり、サッパリ感でもある豚骨ラーメン。
ニンニク入れると、かなり化けます。風味がましてさらに美味しくなります。
麺も中太麺でモッチとした食感。
チャーシューも肉の旨味があり旨い。

好み度 中華そば4

掛川市駅前8
11:30~14:00
16:30~23(日、祝、21:00)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

菜々軒@焼津

夜3軒目「菜々軒」へ。
以前は、「とんぼ」と言うラーメン屋でした。
あのボリューム野菜一杯のラーメンはなかなか旨かったけど、残念。支店は残っているかな?

ラーメン550円注文。
懐かしいサッパリとした、鶏ベースでチーユが多目で油のコクはあります。
醤油感あり、コンブ出汁の効いたラーメン。ややショッパク感じましたけど、正統派の醤油ラーメンといったところ。
遠州地方にありそうなラーメンでした。
麺は若干やわ麺です。

好み度 ラーメン3

焼津市小川3172
054-623-7773
11~14:30
17~21:30オーダストップ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

才蔵@焼津

夜2軒目「才蔵」へ。

塩ラーメンを食券で。

とても、繊細なスープでアッサリした深みあるラーメン。
麺もなめらかさがありスープとのバランスとれた麺。
優等生的なラーメンです。

好み度 塩4,5

静岡県焼津市石津71
054-625-2066
11~14:30 17:30~21:00
木 弟1,3水休み。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

十番@牧之原市

夜は、「八五郎@磐田」「麺屋 亮@磐田」によるけど、振られ、150号に出て、ひたすら走り、新しいお店を探していたら比較的新しいお店「ラーメン十番」がありましたので行って来ました。

塩ラーメン注文。
意外と鶏系の動物系と野菜の旨味が出ている今風のラーメンではなく正統派の塩ラーメン。
これに、魚介系のWスープにすれば、かなりいい線いくと思いました。

麺がやわやわでダメでしたけど、スープはよかったです。

好み度 塩3


静岡県牧之原市静波1702-5
0548-23-0500


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

よってこや@浜松植松店

夕方に「よってこや」へ。
よってこやのここだけでしょうか?結構限定みたいなラーメンを出してくれます。
今回は、東海ウォカーにも載っていた、オムタンタン麺780円注文。

ゴマ濃度が濃い目でスープも濃い目ですので、ドロンとしたスープ。
麺がスープを吸っていて最後にはスープがなくなっている状態です。濃度的には、天下一品みたいな濃度。
ゴマの風味はあり、オムレツで辛さがマイルドにしてくれています。
ミンチは、味噌風味で、山椒でサッパリ感もありますけど、濃すぎのスープですので、酢が欲しい所でした。

好み度 オムタンタンメン3,5

浜松市植松町269-4
053-411-6228
11~24

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »