2015年7月のまとめ

2015年7月のまとめ 

47杯

一位 由@甲府市 塩 久々の感動レベルラーメン。白水HGとは味は違うがそれ位のレベル。すべてにスキがない。

二位 空庵@緑区 鴨はちらーめん 東京で勝負しても負けない出来。

三位 喜楽@山梨県大月市 田舎にある外見からは想像出来ないニボシ出汁ラーメン。

四位 おかめ@山梨市 田園にありながら動物系に魚介出汁も凄い。

五位 三郎@一宮市 限定は原価がキニナル儲けナシ

六位 こはく@東区 塩 石神塾生の都会的な貝出汁ラーメン。

七位 奏@昭和区 自家製麺に変更安定の奏クオリティー

八位 天孫降臨@神戸市 スガキヤを濃厚にしたような自家製スープ。

九位 丸和@春田本店 限定キダニボ冷やしは、大人のニボシスープ。

十位 たご@中川区 ニボ冷やしはアッサリニボニボスープ。

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 安童夢@春日井市 大河@中村区 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (さくじ)
2015-09-04 09:08:27
飯田市にあった頃の「由」には行かれていますか?
当時から味には定評がありましたが、接客は物議を醸してました。

2006年に当分の間(長期で未定)休業します、と貼り紙が出たあと
長野のラーメンシーンからはフェイドアウトしていた店なので、
甲府の人気ランキングで上位にあるのを見て驚きました。

私も今年の5月になってやっと食べにいけたのですが、
店主がちょっと丸くなった分(見た目も性格も・・・)、飯田時代より
居心地はよくなったと思います。味にも反映されてますね。
 
 
 
Unknown (k麺)
2015-09-10 21:44:06
さくじさん。
お久しぶりです。
飯田市時代の由は食べた後に知りましたので、飯田時代があったことも知らないお店でした。

接客には問題なかったのですが、注意書きが多かったですね。
 
 
 
Unknown (団長)
2015-10-06 10:07:41

ご無沙汰しております。

先日ここで拝見して行って来ました。

接客は普通でした。

美味しかったです。
 
 
 
Unknown (k麺)
2015-10-11 18:50:14
団長さん。
由ですよね。
僕の時でも普通でしたし、問題なかったです。
まぁ、最近では、真砂@中区までの凄い気遣いある接客ではないけど。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。