海月@塩尻市

19日分です

海月@塩尻へ。禁煙店?

塩尻に九州で修行したお店の情報がありましたので行ってきました。

ラーメン・別皿でニンニク油を注文。


豚骨でも、久留米・熊本でもなく、博多ラーメン風で、臭みはなく、豚骨の旨みはシッカリ出ていて生姜風味でアッサリしたスープ。
油の量はノーマルでもかなり少なかったです。
麺は、本場らしい小麦風味がある美味しい麺でバランスも合っていました。
チャーシューは、モモ肉のアッサリした味付け。
後から聞いたのですが。店主は、チャーシュー麺だと、バラ肉で味付けも濃い目でオススメとのことでした。

好み度 


塩尻市大字大門868-278
11~20
4のつく日がやすみが多いみたいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 権兵衛@長野... 梅の家@軽井沢町 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。