麺水@春日井市

今週は、大掃除していて近場で食べています。
近所にある、町屋飯店が残念なことに、閉店となってしまいました。

夜は、麺水へ。喫煙店。
麺水は、春日井市民病院付近にあり、この辺りのラーメン屋では、丸源2代目が常に勝ち組で一番混んでいます。(^^ゞ。

のりらーめん・焼きラーメン・ソース味大盛卵のせ(ソース味はメニューにないですが、作ってもらえます)

ラーメンは、豚骨の甘みがあり、臭みも殆どなく、クリミーで食べやすいスープ。少し濃度が増した感じでもありました。
麺は、加水率少なめの本場博多麺。替え玉は150円とチョット割高感)

焼きラーメンは、豚骨の旨みにソースのが絡んだ美味しい焼きらーめんでもあります。

好み度 ラーメン3.5 ヤキラーメン3.5

愛知県春日井市南下原東光坊1433-1  
0568-82-0800 
11:00~15:00 17:30~3:00
日曜~23:00 無休
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ばんばん@春日井市

お昼は、ばんばんへ。喫煙店。
味、メニュー的に江楽系のお店でもあります。

台湾激辛580円注文。

炒めたニラ・モヤシ・鷹の爪・牛ミンチが、ニンニク控えめのジャンク的激辛味の野菜炒めが、アッサリ醤油ベースのスープと絡み合っていました。
麺は、細ストレートのやや固い麺でもあり、バランス良かった麺でもありました。

途中で、ニンニク・豆板醤入れるとジャンク度が増し味も化けてきます。

基本的に江楽系は安くて中々旨いお店でもあり、庶民の味方。

好み度 台湾激辛3.5

愛知県春日井市八事町3-8  
0568-56-7618
11:30~14:00 18:00~02:00
月曜日 休み

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

得道@尾張旭市

昨日の分です。
夜は、家族で、得道へ。灰皿ナシ。
店内には、フリークの方がチラホラと。

夜限定のあつもりえび油あえつけ麺・STO(黒ミンチ)・赤そぼろごはん・デザート注文。

つけ汁は、濃厚でもあり、今回のは魚介がっ立ったつけ汁。

前回のとは、塊の肉で膏がのっていて、肉の旨みがありましたが、今回のは、ほぐし肉で膏が少ないので、肉の旨みのインパクトが減り、その代わり魚が立った渋味あるつけ汁でもありました。

麺は、エビ油が絡みそのまま食べても美味しい油そば。

サンプルの自家製サンバルhttp://homepage1.nifty.com/happyspice/asia/nesia.htmlが、トマトの酸味とサバの風味が、魚介系の渋味を押さえて、甘さとアジアンチックを演出。
つけ汁に入れても、味はあまり変わりませんが、麺に直接つけると、ダイレクトに味わえます。

STOは、豚骨の甘み魚の味が交じり合い美味しく食べさせてくれました。

好み度 あつもりえび油あえ4.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )