ら・けいこ@東方端

夜は、らけいこ東方端へ。

ラーメン750円を食券で。

野菜が、てんこ盛りで圧倒されて野菜の下には、極太麺。
極太麺は、モッチリとした美味しい麺で、豚骨醤油のタレ濃い目の、濃い味が麺と絡んでいます。
背油の甘みと豚骨の旨みがあり、迫力がある味でもあり、インパクトあります。
ニンニクで、かなり化けるラーメンでもあります。

好み度 中華そば4


PS 巨泉は、店内改装の為しばらく休み。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

宴華@東区

お昼は、最近出来た中国系のキニナルお店、宴華に行ってきました。灰皿なし。

外見は、東海地区で見られる、{台湾ラーメン+チャーハン=680}みたいですが、その系列とは違いました。

本場、台湾シェラトンホテルでの厨房で働いていた人が作るお店みたいです。

店内に入ると、独特の香りがありスープの寸胴は、たくさん材料が入っていました。

特製セット980円注文(チャーシュー麺・ワンタン・台湾チャーシューご飯・茹で野菜・サラダ・手作りデザート)

チャーシュー麺は、ややクセのある、甘みもあるシッカリした
スープで、独特の味でもありました。
ミンチが変わった味でコクもありかき混ぜると、さらに濃く深い、味わったことがない、本場の味でしょうか?。
麺は、安っぽい中華麺が残念。細麺が合うかと思いました。

ワンタンも、肉のうまみ溢れて、タレも自家製香辛料の独特な
辛甘さのあるタレ。

台湾肉ご飯、これも、今までは食べたことない味。
甘辛く、いくらでも食べれそうなご飯でした。

デザートは、変わった味のデザートでもありました。
980円しましたが、満足感あるお店でした。

全体的に、八角か、ナンプラーを使った香辛料を使いこなしたお店だと思います。

好み度 3,5

名古屋市東区相生町36-3
052-936-6553
11:30~14:00
17~21:30(ラストオーダ)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )