屋台 萬来軒@多治見

夜2軒目。
匠の近くの屋台がありましたので行ってきました。

ラーメン600円注文。
豚骨ベースのアッサリした、ほんのりと乳化したスープ。
化学的な旨味にそこそこ旨味はあります。
具のわかめが新鮮でない為イマイチスープにあっていない。
チャーシューは、ハムみたいな味付けでしたけど。

好み度 2,5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ら~めん匠@多治見店

夜は、ぶっこ麺に行くけど、夜営業は体調不良の為お休みと、振られる。
4日連続7軒振られています。

未食店のに行ってきました。
フレコミの情報だとアゴ出汁、トリプルスープで義薫系ダメ系で足が遠のいていました。
北区の義薫は良かったけど、後ほどできたお店は、ダメな店が多いです。

塩ラーメン注文。
トリプルスープに、アゴ出汁みたいですけど、安ポイ塩ダレが主張。ショッパク、業務用チックでもありました。
指定された塩ダレを使っていない感じです。
麺は、細麺縮れで同じタイプ。

瀬戸や豊橋でも踏みました。

好み度 1,5

阜県多治見市音羽町4-24-1
11:30~14:00,18:00~2:00
月曜日 休み

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぎんや@北区

お昼は、ぎんやへ。

前回食べたラーメンが美味しかったので、今日は、つけそばを食券で。

半年位前に食べたつけ汁より、色が黒茶で濃い色。油もやや多く入っています。
タレを増やした感じです。
今日のつけ汁は、やや動物系濃度が低く乳化度も足りない感じでした。
酸味にキレが少なめで、辛味系もややおとなしめ。

麺は、中太麺コシはあります。

〆は、雑炊風にして、味玉入れて美味しく頂ました。

好み度 つけそば4

名古屋市北区金城町2-57-1
11:30~14:00 18:30~22:00
月曜日 木曜日 休み

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

光陽@多治見市

一月12日分

昨日の夜の分です。
土岐市に用事があり、再度確認にイケメンに寄るけど、丁度スープ切れ。

多治見の中国料理 光陽に行ってきました。

五目そば注文。

塩ベースの普通の中華スープ。
野菜は、キノコ類の旨味、野菜の味が溶け込んだ味でしけど、野菜の旨味の生ぽっさがありました。
麺は、カンスイの匂いが気になる麺。

同行者の味噌台湾は、普通でした。

水餃子は、やや癖のある醤油ダレが入った味で良かったです。

好み度 五目2,5 水餃子3

多治見市坂下町8-8-1
0572-23-9758

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )