日々のつぶやき

人生半ばを過ぎた中年男のつぶやきです。。。

再び高所恐怖症の様な感覚

2015年03月07日 | 生き方
一昨年いまの会社に転職出来て、中枢の様な部署に配属された時は、正直驚いて、足がすくんだ。
昨年、入社半年で、ポジションが一つ上がった時も、怖くなった。

二回とも、仕事に慣れるにつれ、怖さは無くなったのだが、今回の海外赴任も結構重いポジションで、途中入社の私に回ってくる様なポジションでは無いのではないかと、又、高所恐怖症の様な気持ちに襲われて足がすくんでいる。

今回もすぐに慣れるのかもしれないが、着任前の今は少し食欲が減退して、凄いプレッシャーを感じている。

先週の日経新聞に経団連初の女性役員になる吉田さんの記事が出ていて、座右の銘が「Feel the fear and do it anyway」ということだと読んで、「皆ポジションが上がったり、大きな仕事を任せられた時は怖いんだ。でもそれでもやるんだ」と思い直し、勇気づけられた。

チャンスに後ろ髪は無い、以前にも書いたが、ここで怖くなって逃げだしたら、運があっという間に去ってしまうことが判っている以上、そして、私の年齢を考えると再度チャンスが回ってくることは難しいと予想されることから、今回も目をつむって、新たなタスクを受け、前向きに取り組んでいきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿