北の鉄人

知る人は鉄人と呼ぶ!!

7月22日

2017年07月23日 | 鉄人日記

土曜日は現役夏合宿part1初日でOB集合日でした。
午前中大雨の振る中、イベント決行の不安がよぎりましたが、無事OB戦ができました。(お昼過ぎに近くへ落雷もあって本当にびっくりでした)
雨上がりで多湿のコンディションのなか、白熱したOB戦を繰り広げ、OBも往年のプレーを披露してくれました。(釜石桜庭OBの突進は迫力がありました)
Aチームとの対戦はノーザンブレッツの秋工OBも駆けつけてくれて一進一退の好ゲームを展開、前半はOBリードで折り返しました。
後半はOBFWの疲れが見え始め、サポートが遅れたところを現役が切り返し点数を重ねる展開になりました。
後半終了間際にはOBも意地のトライを決めノーサイド、現役はいろいろな確認ができたと思います。
若手のOBも仕事の都合で参加できなかったり、関東方面で活躍している学生も集合できない状況の中、地元のOBやNBの選手で構成すれば現役に稽古をつけれるぐらいのパフォーマンスを持っていることが確認できていい収穫でした。
今後は若手OBへの参画を積極的にできるように鉄人も行動していきます。(FWの運動量が落ちなければ点数は離れていたかもしれません。いずれラグビーは走れない楽しめません)
とにかく夏の練習が重要です。必死に練習に打ち込んでほしいと思います。(一生懸命の中で何か自信になるプレーを見つけられれば急に伸びていくのが高校生です)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月17日 | トップ | 7月29、30日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄人日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL