北の鉄人

知る人は鉄人と呼ぶ!!

7月29、30日

2017年07月30日 | 鉄人日記

今週は広島の尾道高校との練習ゲームを行いました。
残念ながら午前中の用事で、キックオフの10時を前にグランドから移動しなければならなかったので、尾道の練習を一時間弱見ることができました。
ラインアタック、ラインアウトモール、アタックディフェンス等、短い時間でしたが特徴的な部分はよく鍛え上げられている感じです。
若干練習を見たなかで、佐藤コーチに要注意事項を伝達してグランドを後にしました。
鉄人の予想では、センターにサイズのある選手がリーダーで、ディフェンスも早く前に出るディフェンス、ラインアウトのモールも組み初めからプレッシャーのあるモールとオプション、チームの方向性と攻め方が出来上がっているとチームでダブルスコアぐらいなのかな思っていました。
翌日、草階部長と近藤先生に状況を聞くと、FWは五分五分、BKのセンター付近で崩されたとのこと、「モールでやられた?」、「モールではトライを取られていませんよ」、(びっくり)「秋工のモールは」、「2つぐらいトライを取れました」(これもびっくり)、とは言え、4本6本で負けたようです。練習の脇でいい体型をした選手も5、6人いたので怪我で出れない1本目の選手もいたように感じています。双方ベストメンバーではないものの、いい経験ができたと思います。

尾道のFWはボールに集まっています。

翌日、試合の結果と練習を見に行ったのですが、ミーティング中で練習は見れませんでしたが、大学進学した、国学院の桑原君、流経の西村君と佐々木君と豊嶋君がグランドに来てくれました。
現役時代さながらでじゃれあっていました。(笑い)大学でもいろいろ苦労しているようです。でも元気な姿を見せてくれてほっとしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月22日 | トップ | 8月6日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄人日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL