社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

わかめラーメン?

2017-01-30 17:13:41 | Weblog




昨日の雨の日曜日の、私のランチのお話です。

ブログの方へ「大根もキャベツも食べごろです。」というコメントを頂いていました。
「えっ?もう良かとやろか〜?」と半信半疑でしたが、折角なので私の唯一の料理であるラーメンにキャベツを使わせて頂きました。

キャベツは初めての収穫です。(嬉)
半端ない幸せ感を感じながら外葉を三枚収穫してきました。(幸)

レタスも外葉を収穫すると教わっていましたので、キャベツも迷う事なく同じ行動をとりました。
あとで反省することになるのですが、知らないって強いですよね〜幸せ感満載です。(汗)

なんか料理っぽくなってきたぞー!と自画自賛。
自慢する家族がいないのが残念でしたが、分けてやるつもりは無いのでこれで良いかと・・・・・笑。

で、最後に蓋を取ったら・・・・・わかめラーメン???
キャベツが青々としています。(?)
キャベツって白っぽくなかったっけ?・・・・・まっ、いいか!
見た目、美味そうだし!


で、美味しく頂こうとしたら・・・・・マズイ!青くさい!(汗)
おまけに、スープが多過ぎて味が薄い!(泣)

本当にキャベツだったのか?
そもそも、巻かないって事は、キャベツでは無かった?

結論・・・・・これは「唐人菜」であるという事にしました。
唐人菜なら巻かないのは当たり前。
ラーメンにも合わないって事でしょう!?

そういう事にします。

はっきりしてるのは、私には料理のセンスはないって事です。(汗)

感謝
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jリーガー誕生! | トップ | 抜けません! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-30 20:26:33
料理の見栄えとてはGoodjob!キャベツは炒めると尚旨いって言うか、麺とか野菜の問題ではなくスープ多すぎでしょうね。
センスのいいドンブリの趣味は奥様なんでしょうか?
名無しさんへ (安全網)
2017-01-31 07:35:48
水の量は丼で図ったんですが、キャベツが入ったことで水が足りないかも?と考えて、沸騰した時点でまた足したのでした・・・・・汗。
丼は家内のセンスだと思います。私は一切タッチしてません。(笑)
ありがとうございます。
感謝!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む