社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

がんば

2017-02-13 19:06:27 | Weblog




「がんば最中」を頂きました。

島原の「菓舗しま田」さんのお菓子です。
前職でお世話になってたので懐かしく思いながら頂きました。
多分、もう子供さんの代になってるんでしょうね〜。(寂)

上品な甘さの餡です。
これはこれで良いのですが・・・・・私にはガッツリな甘さの餡も良い。(笑)

「がんば」といえば、「フグ」のことですが・・・・・

最近では「がんば」といえば、「寒波」・・・・・???

そうきたか!とお思いでしょうが、寒波でカランコエがやられました。
蕾がたくさん付いていたのに・・・・・泣。


ちょっと油断したらこのざまです・・・・・かわいそうに!(泣)

少しでも咲かせてあげたいと、剪定してみると・・・・・


半分ぐらいは大丈夫そうです。
枯れてる枝も根元は元気!
復活できそうです。(嬉)

今週後半は気温も高めだと聞きましたが油断せずにお世話したいと思います。

「がんば」から「寒波」と来ての『カランコエ』ですからねー!
付いて来て下さいよ〜〜!(笑)

感謝
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10キロメートル完歩 | トップ | バレンタインデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事