社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

初日終了。

2017-05-03 17:51:50 | Weblog




本日予定していた72試合を、滞りなく終えることが出来ました。

お天気にも恵まれて、好プレーの連続。
目を離すことが出来ないような試合が沢山ありました。
近い将来、今日の子供たちの中からJリーガーが誕生する確率はかなり高いと思います。

プレーもさる事ながら、もっと嬉しいことがありました。

5会場、6コートを見て回ってる時…
ある会場で、私が来たのを見つけたあるチームの子供たちが、一斉に私に走り寄り私を取り囲みました。
私は、「なに、なに?なにがあったんだ〜?それにしても近すぎる!(汗)」と思っていたら、
キャプテンと思われる子が、大きな声で「今年も呼んでくれてありがといございました!」と挨拶してくれると、
続けて皆んなが「ありがとうございました!」と声を合わせて挨拶してくれました。

涙もろくなった55のオッさんには恐ろしいほど危ない場面でした。(泣)
「12年続けてきて良かったー!」
直ぐに、監督さんを訪ねてお礼を言いました。

私もコーチをしていた経験がありますが、技術的な指導よりも人間形成の方が大きな仕事と感じることもありました。
ボランティアで、頑張ってるみなさんに心の底から感謝です!

今は懇親会待ちの時間です。そのサッカー馬鹿さん達と、熱く語ってきます。
総勢71人です。71杯の盃を頂くつもりで行ってきます。(笑)

明日の1試合目は9時スタートです。(汗)
私が居なくても、予定通りに始まりますが・・・・・笑!

感謝
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 堅い! | トップ | 御館山SSS、初優勝! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (生月JFC)
2017-05-04 11:12:49
今年もお世話になっています。
素晴らしい環境を整えていただき、子ども達も大好きなサッカーを思う存分楽しませてもらっています。
対戦していただくチームの皆さん、大会を運営していただくスタッフの皆さん、そして早朝から子ども達の送迎やサポートをしていただいているお父さん・お母さん方に感謝、感謝です♪
生月JFC様へ (安全網)
2017-05-04 18:53:08
こちらこそ、参加していただき有難うございます。
他の指導者の方からお聞きしましたが、値賀監督の子供達への接し方は模範となると言っておられました。
子供達にも感動を頂いております。
どうぞ、これからも参加して頂きますようにお願いいたします。
より良い大会になるよう精進致します。

感謝!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む