社長のひとりごと・・・

熱い思いをみなさんに・・・

正直者

2016-09-19 11:39:33 | Weblog




この2週間で私のお客様3名が自動車事故にあわれました。

どれも駐車(停車)中の事故で、
2名は加害者、1名は被害者、100:0か0:100の分かりやすい事故です。

加害者のお二人は、
駐車中の相手車両に、突風でドアが開いて傷つけてしまった事故と、
同じく駐車中の相手車両に、バックでぶつけたもの。
どちらも、ちょっとしたキズで済みましたが、相手の方が戻ってくるまで待っての対応でした。
前者は2日掛かりました。
当然といえば当然の行動ですが・・・・・

被害者になられた方の事故は、
渋滞中に停車してたら、間をすり抜けていく原チャリが後部にぶつかった事故です。
ぶつかった後、原チャリはそのまま逃走。
渋滞中で身動き取れず、ナンバープレートも確認出来なかったそうです。
結構なキズで、修理費は20万円ほど・・・・・(泣)。

いずれも、怪我などはない事故で良かったのですが、
当て逃げってありえないですよね〜〜!(怒)
車を大切になさってるので、ショックは大きかったはずです。

事故は誰にでもあり得ますが、その後の対応が大事です。
私のお客様が取られた行動が、当たり前とはいえ、とても素晴らしく思えました。

みなさん、マナーを守って安全運転をお願いします。
万が一、事故に遭われたら代理店さんに直ぐに電話をお願いします。

感謝
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サルスベリ | トップ | 如何でしたか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む