猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

北京旅行 その1 空港快速と霧博士

2012-08-19 00:13:45 | 観光

北京旅行 その1 空港快速と霧博士

この夏、北京へ旅行へ行ってきました!・・・っても、北京は仕事で何度も行っているので、勝手知ったる、という感じではあるのですが、そこはそれ、「プライベートな旅行」ともなれば、新しい発見があるに違いない!ってことで、北京での発見を綴ってみたいと思います。

さて、巨大な北京空港に降り立ち、今回どうしても乗りたかったのが、まずこれ。



空港快速

仕事で来ると、車で迎えに来てくれるのですが、絶対、こっちの方が安いし、速いと思うんですよね。
チケットは、窓口で購入。専用チケットで25元。



安いですね~・・・運行間隔も15分おきくらいで、待つこともナシ。車内は



キレイで快適♪ です。
これに乗って、市内、地下鉄10号線の三元橋まで、25分!速ッ!!!浜松町-羽田空港くらいですな。
電車が速いというより、もともと北京首都空港は近いんですね。
渋滞もないし、これはオススメです。

さて、おもしろいものを見つけました。空港第三ターミナル駅にいたロボット。その名も



霧博士!!!...す、ステキ♪

首を左右に振りながら、6個の目玉(口か?)から、ひんやりミストを噴出しています。
しかも、この博士、人感センサーが付いているようで、人のいる方にちゃんと噴出。と、優れモノ。
北京の夏は暑いですが、博士のおかげで、少しだけ涼しいよ・・・

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5デイズ | トップ | 北京旅行 その2 朝陽劇場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。