猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

2017-06-14 19:05:29 | 映画

2017年日本 監督:河瀬直美 キャスト:永瀬正敏、水崎綾女
★★★☆☆

視覚障害者向けに映画の音声ガイドを制作している美佐子(水崎綾女)は、仕事を通じて弱視のカメラマン雅哉(永瀬正敏)と出会う。
症状が悪化し、視力を失いゆく雅哉。
美佐子は徐々に雅哉に惹かれ行く・・・
∞∞∞∞∞

「あん」の河瀬直美監督で撮られ、主演は永瀬正敏さんです。
でも、全然違う作品でした。

「あん」が、障害(難病)というベースラインに悲しくもつらい人生や歴史を積み重ね、その先に明るさと切なさがあったのですが、
本作は、ちょっと、そういうベースラインのところが浅い、というかあいまい。
Yahoo映画のジャンルに「ロマンス」ってあるように、なぜか「ロマンス」。

河瀬監督の役者を追い詰めて絞り出すような演技をしている感じや、独特の映像表現にはグっと来るものがあるのですが、
ストーリーや登場人物に引き込まれる感じがありませんでした。

ま、ハードルを高くして期待し過ぎたって、感じだったかもしれません。
良い作品だと思うのですけど。 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿スワン | トップ | 葛城事件 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。