猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

「黄金のバンタム」を破った男 ~ファイティング原田物語~

2016-12-28 00:29:10 | テレビ・ラジオ
「黄金のバンタム」を破った男 ~ファイティング原田物語~
2014年2月22日 21:00~23:10 全1回 フジテレビ
キャスト:市原隼人、片岡鶴太郎
★★☆☆☆

打たれても打たれても前に出る男は、こんなにも美しい・・・
敗戦から十余年、十九歳でフライ級世界王座についたファイティング原田。
三年後、バンタム級へと転向し、史上最強と言われていた「黄金のバンタム」 エデル・ジョフレへ挑戦する・・・
∞∞∞∞∞

ずっとHDDレコーダに録画したままで観ていなかった本作。やっと観ました!

原作は「永遠のゼロ」「海賊とよばれた男」の百田尚樹さん。
事実をもとにしたフィクションではなく、登場人物はすべて実名のノンフィクションドラマです。

ファイティング原田さんというと、私は現役時代はほとんど知りません。
が、名前とかは当然知ってます。って感じ。
壮絶な減量が力石徹の描写のモデルになったのは知っていましたが、やはり本当にやったかと思うと恐ろしいです。

さて、ドラマのほうは、ほかの百田作品のドラマや映画と同じく、駆け足感満載。
試合シーンもほとんどなくて、いわゆる「拳闘ドラマ」を期待していると、かなり期待外れになっちゃうと思います。

それでも、当時の世相を表していて、敗戦国を世界に認めさせるために一生懸命がんばっていたお父さんたちを、
スポーツで勇気づけていたボクサーは、これまたひときは「努力」をしている「スポ根」を地で行く壮絶さだと感じました。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海賊とよばれた男 | トップ | もうひとつのスター・ウオー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。