☆Kazu's Channel 2017☆

日常の日記や身近な話題を中心にぼちぼちとやってますのでお気軽にドーゾ♪(^o^)/

☆カリスティコ

2017年04月20日 | マスク製作


自宅療養中ですが・・・

型紙は既に出来上がってたので作っちゃいましたー!(^^ゞ




久々のスッポリ系マスクです!(^^)/






今回の裏処理!

お決まりの肌に直接触れる部分は全て裏張りを施します。



鼻部の処理はそのまま空けずに裏に補強材を縫い付けてから空けます!





今回はスッポリ系なのでノド部に紐を通しますが・・・

家庭用ミシン等だとボタンホール設定で出来るのかな?

自分は工業用の直線ミシンしか所有してないので

こんな感じで仕上げてます!(^^ゞ







年初めから胃の不調があって市販薬で間に合わせてましたが・・・

さすがに薬が効かなくなって医者に相談に行ったら即検査!(^_^;)

エコーと胃カメラで確認したら胃部全体が細かく出血状態でした・・・

幸い腫瘍や潰瘍が原因では無かったので投薬のみでの治療となりました。

ヘリコバクター・ピロリ感染胃炎の様でした・・・(^_^;)

今は背中の痛みは断続的に続いてはいますが

胃の痛みはほとんど違和感無いところまで治まって来ました!

お騒がせご心配お掛けしました!m(__)m

チョット調子が戻ると・・・

自宅療養中なのにマスク作ってしまった懲りないヤツでしたー!(^^ゞ










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨年のスズメのピーちゃんの... | トップ | 今日は涼しいんだけど…… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にして下さい! (エルトーサン)
2017-04-22 04:58:46
健康第一!ですからご無理なさらずにお大事にして下さい。自分も今週滅茶苦茶忙しくて倒れそうでしたが今日1日とりあえず頑張ります(^^)
鼻&スッポリの画像ありがとうございます。いつも貴重な製作のコツなどとっても嬉しいです。🤣
>エルトーサン さん (KAZU)
2017-04-22 05:40:03
ありがとうございます!

昔からムチャルチャは専売特許でしたが
さすがに今回は参りましたー!(^_^;)

マスク作りを楽しむ上で何かのヒントになって
役に立てれば嬉しいですョ~♪(^_-)-☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。