☆Suspended

現在、新規投稿は休止中!m(_ _)m

☆ソベラーノ Jr.

2017年03月24日 | マスク製作


このマスクは型起こし大変でしたー!(^_^;)

通常のこのタイプのマスク本体は・・・

鼻部(鼻先)がほとんど隠れる様に作りますが・・・

ソベラーノJr.は鼻がギリ見えるか見えないかの位置になってました!

普段、自分が使ってる型紙の鼻先部を約1cm上に上げて修正!

もうひとつ・・・

実際のマスクは画像から判断すると

ノド部の幅がかなりあったんですが・・・

これは個人的には好みでは無かったのでほんの少しだけ

自分の型より幅広にしました!(^^ゞ




今回使ったのは本体はジャージ生地

模様は白のエナメルにライトグリーンの箔メタ素材です




裏処理は前回同様、ストレッチ性の少ない厚手のジャージです!



そして自分の中での一番の難関だった後ろの模様の型紙製作です!

模様自体はすぐに寸法を出せたんですが・・・

紐通し部の形状が自分が使ってる形状と全く違うため

それに合わせるのが超~難関でしたー!(^_^;)

そのまま作ればある程度は楽だったと思いますが・・・

現在、自分が使ってる形状は後頭部の形が

Rの大きい人、絶壁の人どちらにも対応出来る様に

自分なりに考えに考えた形状なので変えたくは無かったんですねー!(^^ゞ

やっとこさフィッティングして完成しましたー!(^O^)/



今回このマスクを作ってて・・・あれっ!?

寸法割り出して作ったのにご本人の画像と照らし合わせると・・・?

サイドと後ろの模様のクリアランスが自分の方がかなり広いんですねー!(^_^;)

自分の頭周りは約58cmなのでそれほど大きくは無いと思うんですが・・・

選手ご本人の頭周りが小っちゃいのかなー?(^^ゞ

出来上がってから【謎】が出て来たマスクでしたー!(^O^)/









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物以上⤴ (tobal3100)
2017-03-26 18:12:42
近年活躍されてるレスラーが続いてますね!😄
初めて作るデザインで、1から型紙作りから始めて、完成まで 本当に早いですね!!自分のような素人でわ気付けない細かい部分の再現まで徹底していて、本物以上のクオリティを短時間で再現してしまうKazuさんは本当に凄いです!😍
返信する
>tobal3100さん (KAZU)
2017-03-26 18:45:06
思ったら”即”行動してしまう性格なもんで・・・(^^ゞ

画像資料からの型起こしは長くやってるので
最近は少しは慣れて来ました!(^_^)v
細かい所はまだまだ修正が必要ですが
なんとか形にはなりましたー!(^^)/
返信する

コメントを投稿