☆Suspended

現在、新規投稿は休止中!m(_ _)m

そろそろ【ラリッサ】は消滅かな?(^_^;)

2017年03月07日 | マスク製作
コスプレ衣装やマスク製作には欠かせなかった

合皮素材【ラリッサ】がそろそろ店頭から消えて来てますねー!(^_^;)




詳しくは把握してないんですが・・・

昨年で製造元は生産終了しているとの噂は耳に入ってましたが・・・

ネット通販でも軒並み『在庫分で販売終了!』の文字が目に付き始めましたー!

代わりの素材としてラリッサより若干厚みのある【スコーレ】がありますが

ビニール部分が厚くなっていて、ラリッサを厚み加工してた自分には

個人的にはイマイチの素材かなー?(^_^;)

ラリッサに代わる素材が出る噂も入ってますがどうなるかなー?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃盤 (黒猫屋)
2017-03-08 06:25:16
おはようございます。
材料の廃盤とか販売終了が珍しくないですよね。
お気に入りのコスモのバイアステープも昨年末で製造終了になりました
便利な素材が発売されるのは嬉しいけど、愛用のものが消えていくのは困ります。
返信する
>黒猫屋さん (KAZU)
2017-03-08 06:43:57
おはようございます!
最近ちょこちょこと馴染みの素材が減って来てますねー!(^_^;)
似たような同じ物でも製造元が違うと使い心地って意外と違いますよねー!(・_・;)
品数・在庫が減って売価の高騰にならなければ良いんだけど・・・
返信する

コメントを投稿