Kazuko MISAWA World

三沢かずこの青の世界 ー 作品の周辺

春の不安

2017-04-24 10:11:46 | 日々の思い

おだやかで暖かくて、冬を通り越した安堵感に満ちている今時分、何か理由のないような不安感に襲われる時がある。春の不

安、と名づけている。すべてが満たされているのに、何か不安、とりとめもなく。以前出した詩画集にもそんな気持ちを載せ

た。ところが、これがなかなか理解されにくくて、春って、わくわく素晴らしいのに !とか、幸せ人のぜいたく病、などと言わ

れた。その後、人に語ることはなかったが、最近、春って不安ですよねっていう、会話ができた。なんと二人もそう思っている

人がいた。  平穏に内在している何か? 人間の原体験?、存在の不安? 難しく考えると、頭は空回りしそう。

 

                       フォト    2017

 

                                                              

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 制作の開始 | トップ | 希望の青 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事