かずゆき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日記

2017-03-21 18:53:50 | 日記
今日は、一日雨でした。朝から新潟市に出かけていました。横越です。長いもの作り方を学びました。今年作ってみようと思いまして、聞きとりに出かけました。去年の秋に試験掘りした長いもを拝見したが、今でも何もしないでそのままでした。大したものである。掘った畑に案内いただきました。砂地の良い畑でしたが、担い手が居ないので大変なようです。若い人が長いも生産はしないそうです。大変難しいと言う事でした。ここは、あまり、的地では無いようです。砂地ガ良いとの事ですが、ここは、赤土ですから大変らしいです。が、やってみないと解らないので挑戦です。では、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿