海と潮と風と・・・ 

ひとつテンヤをメインに
2馬力ゴムボートや
クロダイの落とし込み等々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014/04/12 (ひとつテンヤ/大原)

2014-04-15 19:54:26 | 釣行メモ
3月は身内の病気や不幸が重なったりして釣行のキャンセルが 相次いだけどようやく釣りに行けました。 あままさ丸の午後船、釣り座は右前から2番目。 東浪見沖の40m 風も弱いので横流しでスタート 開始直後から良く中り、3時前には5枚ゲット。 型も700g位で楽しめます。 風が少し出てきてタラセを入れた途端に自分だけ絶不調~ 中りは少ないし、掛けてもバラす始末。 こんなにバラしが多いのも初 . . . 本文を読む
コメント (1)

2014/03/01 (ひとつテンヤ/大原)

2014-03-04 19:23:56 | 釣行メモ
一か月振りの釣りはあままさ丸の午後船~ ってことでログに到着すると あらら、見慣れた顔が数名(笑) ワカメ会のメンバーが10人揃ってプチワカメ会状態。 釣り座もくじ引きにして、引いたのは1番。 右のミヨシです(^-^) まずは御宿沖の30m 天気も曇りで、潮も薄濁りって感じだったので 夜光カブラの5号から。 アタリは~ありませんね・・・ それでもたまにエサが齧られたりしてて フォールでの . . . 本文を読む
コメント

2014/02/01 (ひとつテンヤ/大原)

2014-02-02 08:53:23 | 釣行メモ
あままさ丸三周年ダービー初日に行ってきました。 残り一席にギリギリ滑り込んだので釣り座は 左舷の前から2番目。 左舷で釣りするのって久し振り~ 向かった先は大原沖の30m。 思っていたより風も強くて波もありますね。 まずは6号のカブラでスタート。 底は取れるんだけど風で穂先が振れちゃって釣り辛い。 ファーストヒットはお約束のウマ。 潮もキンキンに澄んじゃってますね。 どうも釣りにくいの . . . 本文を読む
コメント (2)

2014/01/19 (カワハギ/松輪)

2014-01-21 22:31:08 | 釣行メモ
今回は松輪でカワハギ釣り~ FB仲間の集まりに参加したんだけど 家から出るとあいにくの雪~ けど雪も大したことなくて無事船宿に到着~~ 7時過ぎに出船 城ケ島方面に向かったけど 風も強くとにかく寒い!! 手がかじかんでエサのアサリも上手く付けれません。 しかもアタリが無い!! エサもあまり取られないし厳しい状況。 どうも底を切ると反応が良くないみたいなので たるませの方が反応が良いみ . . . 本文を読む
コメント (2)

2014/01/13 (ひとつテンヤ/大原)

2014-01-15 20:02:51 | 釣行メモ
2014年の初マダイ~ 仕事の都合がつけば、午前のワカメ会に参加したかったけれど 仕方なく午後船に。 けど、常連のHataさんも午後船で釣り座も隣 楽しく釣り出来そうです♪ 港に船が帰ってきて、状況を聞くとあまり良くなかったみたい・・・ で、ワカメ会の記念撮影にちゃっかり参加(^^ゞ さて、出船して太東沖の40m まずは6号のカブラ 開始早々、掛かってきたのはベラ・・・ . . . 本文を読む
コメント (2)

2013/12/15 (ひとつテンヤ/大原)

2013-12-15 22:22:26 | 釣行メモ
当初は館山辺りでクロダイでも狙おうかと考えてたけど 天気予報では西風が強いみたい。 運良くあままさ丸の午後船が空いてたので マダイ釣りに行ってきました。 まずは岩船沖の40m 全然中りません・・・ 隣でジギングをやっていた中乗りのシアキさんにヒット!! 釣りできないから早く上げちゃってよ~なんてちゃかしていたら 結構でかそう?? 途中から船長に頼まれビデオの撮影スタッフに(笑) 上が . . . 本文を読む
コメント (2)

2012/12/01 (ボートエギング/館山)

2013-12-09 19:37:21 | 釣行メモ
釣行から1週間以上経ってからアップ・・・ 遅すぎですね(^^; まぁ、それだけ貧果だったってことで。 久し振りのアジロボート メンツはいつものurauraさん、sunobuさん。 自分は仕事の都合で、朝一から出られないので後から合流の予定。 高速を飛ばし9時過ぎに港へ到着。 てっきり爆釣してるかと思いきや、未だsunobuさんにスミイカ一杯のみ。 どうやら釣果は下降気味で厳しいみたい? . . . 本文を読む
コメント

2013/11/16・17 (紀州釣り/南房総)

2013-11-20 20:39:48 | 釣行メモ
今回は気合い入れて土日泊まりの釣行でしたが・・・ あまりの貧果に何も書く気起きないくらいの状況 初日は乙浜港。 6時に釣り場に着いたら先客が3人でまぁ問題なし。 釣り始めはフグが居て良い感じ~ しかし2時間ほどダンゴを打ち込んでそろそろかな~と 思っていたら、徐々に釣り人が増え始め10m位潮上に入った 釣り人がフカセ。 ヤバイかな~ やっぱり1時間程でエサ取りが少なくなり ダンゴの割 . . . 本文を読む
コメント (2)

2013/11/03 (紀州釣り/大原)

2013-11-05 22:24:15 | 釣行メモ
前日に通しで釣りしたばかりなので 釣りに行くかどうか迷ったけど 以外と早く起きれたので紀州釣りに行ってきました。 3連休の中日なので南房方面には行きたくなかったので 大原で紀州釣りをやってみることにしました。 11時に港到着。 ポイントも良く分からないので適当に空いている場所に 釣り座を構えます。 アミエビも買ってきたばかりで溶けてないので 紀州マッハ 半袋 細引きサナギ 2カップ 海 . . . 本文を読む
コメント

2013/11/02 (ヒラメ・ひとつテンヤ/飯岡)

2013-11-05 21:49:18 | 釣行メモ
11月のワカメ会 飯岡の梅花丸から出船です。 港から1時間程走り、到着したのは銚子沖 ウォッセの真沖の灘ですね。 最初エンジン流しにしたけど、流れなくて横流しに。 それにしても全然中りません。 船中ポツポツとは釣れるが続かず厳しい状況です。 待望の中りが来たが食い込まず、イワシに歯型付けられただけ。 全体的にダレたムードの中、手持ちで頑張りなんとか5打数3安打 今回の状況では良い成 . . . 本文を読む
コメント