海と潮と風と・・・ 

ひとつテンヤをメインに
2馬力ゴムボートや
クロダイの落とし込み等々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/12/24 (ひとつテンヤ/大原)

2012-12-25 21:50:09 | 釣行メモ
今年も残るところあと僅か。
行けるチャンスがあれば釣りに行こう!!
ってことで、あままさ丸24日の午後船に行ってきました。


ブログ見て知ってたけどHATAさん、RYOさんも一緒です。

お客さんも少なく6名。
そりゃこの寒さだしね~ってゆーかクリスマスイブだし(笑)

向かった先は30mの根周り。

1投目からウマの猛攻です。
着底して糸フケ取ったらもう乗ってるって状態。
休む暇も無いよ。

時折、ギリギリキープサイズのマダイが混じる程度。

あまりにもエサ取りが多いので
根周りから根の際に移動。
すると今度は中りがありません。

再度根周りに移動。
今度は魚の動きが変わったのか
相変わらず中りは多いけどハリ掛かりしません。
どうやらウマと小さいマダイが多いみたいです。

横で船長がポンポンとリリースマダイとウマを連発させてるけど
どうもタイミングが合わずさっぱり。

太陽も沈み始め、船のライト点灯。
そろそろ終わりかなって時間になり
少しエサ取りの反応が少なくなってきたので
ちょっと一発狙いで底から5m程巻き上げて止めていると中り。
久し振りにドラグも出て今日一の魚です。

今日の状況なら十分満足の1.1キロのマダイです。





玉網にカブラが絡まって取れないんで糸切って終了。

なんだか最近は良い釣りが出来てます。
この調子でラストの大晦日も釣れるといいけどな~


『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2012/12/16 (ティップランエ... | トップ | 2012/12/31 (ひとつテンヤ/大原) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事♪ (RYO)
2012-12-25 21:53:17
大晦日もやっちゃいましょう☆
Unknown (sato)
2012-12-26 05:47:16
大晦日は一発狙いでいきたいですね♪
良いお年を (uraura)
2012-12-31 16:42:20
クリスマス行ってたんだね。
何だかんだと、良い釣りが出来た1年でしょうか?
こちとら、ぱっとしない1年でしたね。
来年はどーんと行きたいやね!
では、良いお年を!!
Unknown (sato)
2012-12-31 17:19:22
urauraさん。
クリスマスも大晦日も行ってきましたよ。
で、おもいっきり撃沈です。
今年の目標、大鯛は達成出来なかったんで来年に持ち越し。
年明け初マダイは13日午前船に決定。
また来年もヨロシクです。

コメントを投稿

釣行メモ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL