Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆結果

2005年06月30日 | 出来事

今日、簿記検定の結果が届きました。
ドキドキしながら開けてみると。。。
合格 
とりあえずホッとしました
受けることをブログで大々的?に宣伝し、みんなに応援してもらってたんでこれで落ちてたら恥ずかしいなぁ~なんて考えてた。。。
でもまだまだこれは通過点にすぎない。
今度は11月にある簿記2級にチャレンジしようと思ってます。
最終的にはFPの資格も取りたい!!!


☆本物だぁ~!

2005年06月29日 | 映画

今日新聞を見てると、週間テレビガイドの面に女優"寺島しのぶ"さんの紹介が載っていた。
今度、初めてドラマに出演するらしい。
寺島さんは女優さんの中でも気になる人の一人なんで、このドラマチェックせねば

実は彼女の出演してる作品を観たのは"東京タワー"が初めてです。
そう、あの黒木瞳さんと岡田准一くんが共演したラブストーリー
(女性がかなり年下の男性と付き合うことを"東京タワーする"という表現にもなったあの作品です。)
作品自体はどうでもよかったけど、岸谷五朗さんが出演してたので「これはやっぱ観るべきでしょ~!!」と劇場まで足を運んだのです。

そこでワタシはすっかり彼女(寺島さん)の演技に目を奪われてしまいました
正直"東京タワー"を観るまでは「何でこの人が松じゅんの相手役なんだろ?」
「そんなに美人でもないし。。。黒木瞳と比べたら完全に劣ってしまうよなぁ~。」
なんて思ってたのですが・・・
なんのなんのそんな思いを打ちのめすかのように彼女の演技に圧倒されてしまった

黒木瞳と岡田くんの美しいラブシーンよりも、かっこいい岸谷さんよりも(岸谷さんゴメン)彼女が演じてる役にくぎづけのワタシ。。。
彼女がフラメンコを踊るシーンでは鳥肌が立つほど感動しました

はぁ~っ ・ ・ ・ すごい!!!
ワタシが甘かった。。。

これじゃあ逆に黒木瞳が食われてしまってるよな~
大物女優と言われてる黒木瞳よりも寺島しのぶの方から女優として本物の匂いを感じたのでした。


先日はそんな彼女が主演している"ヴァイブレータ"という作品を観ました。

ストーリーはこちらを参照下さい。

ストーリーの構成はとてもシンプルなんだけど、彼女の心の声が字幕で出てきたり、トラックから眺める風景や人々の撮り方など、さりげないところにすごく力を入れてる作品だな~と思った。
寺島さんの演技がすごく自然体でビックリ!!!
彼女が河原でお○っこをするシーンがあったんだけど、コレ絶対ホントにしちゃってるよって感じ。。。
(ホントにしちゃってたのかなぁ~笑)

彼女がローソクの火をぼーっと眺めてるシーンがすごく良かった
あとラストのコンビニで物思いにふけるシーン
使われてた音楽もステキでした

これ観て、ますます寺島さんがスキになった
相手役の大森南朋さんもカッコよかったし
ワタシ的にはとてもスキな作品でした。




☆あ゛ぁぁぁ~~

2005年06月28日 | 出来事
まったくついていけてないブログの更新
書きたいネタは沢山あるのに。。。
今夜は明日まで返却のビデオを2本観なければ。
そうそう「汚れた舌」の最終回もまだ観ていない。
これも観なきゃ!
1日24時間では足りないよ

実は先週木曜日に放送された「アタックNo1」の最終回を見逃したワタシ。。。
その日は会社の飲み会で帰りが遅かったんです
予約録画するのをすっかり忘れていた
「汚れた舌」の録画は同僚がしてたので借りたけど、「アタックNo1」は誰も観てなかったんだよね。
最後どうなったんだろ???
気になるぅ~~~




☆かめちゃんと初飲み( ^^)Y

2005年06月25日 | 出来事

今日は以前から約束してた"かめ家"と"みのむし家"と一緒に飲む日でした。
みのむし家とはよく一緒に飲むのですが、かめ家と飲むのは初めて
仕事終わってみのむし家に向うと、みんな揃って待ってました。
RIEちゃんも来てたよ。
そしてご馳走三昧
みのむしとかめちゃんが二人で作ってくれたらしい。。。
今回はもんじゃ焼きがでてきました
ワタシは家でもんじゃ焼きを食べるのが初めて!!!
(お店では食べたことあるけどね)
みのむしがホットプレートで焼いてくれ、家でうまくできるのかなぁ~って少し心配してたけど、かなり美味しいもんじゃが出来上がりました
しかも本格的にちっちゃいへらで食べたよ
その他にもつ鍋や海老のガーリック炒め、ゴーヤチャンプルー、アスパラとチーズの春巻きなどなど。。。
品数豊富でした
お酒も美味しかったぁ~
こうやってみんなでワイワイ飲めるのが最高の幸せです
かめ家ともご一緒することができて嬉しかった


☆Musical Baton♪

2005年06月24日 | 音楽

みのむしhommeさんsauriさんから"Musical Baton"を貰いました。
まさかワタシにも回ってくるとは。。。
"Musical Baton"とは音楽に関する質問5問に答え、最後に5人の人に回すというチェーンメールみたいなものです。

質問とは。。。
Q1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
Q2. 今聞いている曲
Q3. 最後に買った CD
Q4. よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
Q5. バトンを渡す 5 名
最近あまり音楽聴いてないのでけっこう悩みました

Q1. 568MB(ごちゃごちゃと入れてます。なぜか聖子ちゃんのベストとか…)

Q2. Us3 broadway&52nd 
    
ジャズとヒップホップを融合させてる彼らの音楽は超クールでかっこいいです

Q3. 東京スカパラダイスオーケストラのLIVE
  
東京スカパラのCDは初めて買いました。
聴いてみると・・・すごく賑やかぁ~!!!
挿入曲"りんご追分"やアニメソング"妖怪人間べム"などユニーク(笑
彼らの音楽は昭和の匂いがします。

Q4.コレ選ぶのかなり迷った
①坂本さとるの"天使たちの歌"

JIGGER'S SONの頃の彼はまったく知りません。
知ってるのはコレ1曲だけ。
北海道及び東北地区限定!自主制作&手売りでリリース。
路上、居酒屋、スーパーレコード店などでのギター1本マイクなし弾き語りライブを開始し、売上が両地区で1万5千枚を突破したらしい。
ワタシはコレを初めて聴いたとき、かなり泣きました

Fride Prideの"STREET WALKING WOMAN"

Vo. Shihoさんの歌声がステキです
この声でバラードなんぞ歌われたらきゅ~んってなります(笑
でも↑の"STREET WALKING WOMAN"はパワフル!!!
ジャズスピリッツに圧倒される。
                                            
③Des'reeの"You Gotta Be"

この曲はワタシが短大入りたての頃にハマって聴いてた曲。
彼女の歌声は落ち着いてて少し低めなので聴いてると安らげます。
当時けっこう流行ってたので知ってる人も多いはず。

④コブクロの"永遠にともに"と"ここにしか咲かない花"
  
最近よく聴いてる曲です。
この2曲を聴くようになってからすっかりコブクロにはまってしまい、他のアルバムも何枚かレンタルしました。
小渕さんの作る曲が好きで黒田さんの歌声も大好き

⑤ポルノグラフティの"黄昏ロマンス"

カラオケに行ったら必ず歌います。
岸谷五朗さんが主演してたドラマ『一番大切な人は誰ですか?』の主題歌です。
岸谷さんが演じてた"要ちゃん"が大好きでドラマにはまってたら、いつの間にかこの曲にもはまってました(笑
ちなみにワタシの携帯の着メロもこの曲です。

Q5. 5名にBatonを回す。。。
う~ん 迷います。
決めれないんで、誰か回して欲しい人がいたらコメントに記入してください!!!
(って誰もいない???)


☆届きました~♪

2005年06月22日 | 出来事
今日、tatsuyaさんから100回記念の南京錠が届きました
ドキドキしながら開けてみると、、、
わぁ~
丁寧に名前が刻印されてる
きっと一つずつ慎重に慎重に刻印したんだろうなぁ。。。
tatsuyaさんの刻印している姿を思い浮かべました
真心の詰まった南京錠、どうもありがとうございます
大事にしますね

☆まめまめパワー

2005年06月21日 | 出来事
以前、豆乳+野菜ジュースを半々で混ぜて飲むと痩せるという記事を書きましたが、今でも豆乳をほぼ毎日かかさず飲んでます。
最近では豆乳+りんごジュースになってますが…。
(野菜ジュースよりりんごジュースのほうが甘くて美味しいので)
このドリンクを食前に飲むとかなり満腹になるので少ない食事でも満足することができます。
しかも腹持ちがイイ
それに何かの本に「大豆イソフラボンは若さと健康の維持に効果をもたらす」と書いてあったし。。。
大豆ってイイ事だらけですなぁ~
でもなかなか痩せないっすね


☆プライベート・ライアン

2005年06月20日 | 映画
久々の映画ネタです。
戦争映画『プライベート・ライアン』を観ました。
実は戦争映画は苦手ですが、トムハンクスが主演してる作品はどれもスキなんでこれも観てみようかと。。。
この作品は戦闘シーンが残酷すぎて観てられないと噂に聞いてたのですが、ワタシは意外とあっさり観れました。
(前に観た『ブラザーフッド』のほうが残酷すぎて観てられなかった。)

いきなり冒頭から戦闘シーン。
しかも30分ほど続きます
足がちぎれてたり、内臓が飛び出してたり。。。
戦争って実際はこれ以上に凄まじいものだったんだと思う。
ミラー大尉(トムハンクス)の一言一言がとても重かった。
「この戦争で沢山の部下を失ったが、一人また一人と死んでいくたびに、この一人の命で10人の命、いや20人の命が救えたんだと自分に言い聞かせるんだ。」
「この戦争で沢山の人を殺してしまったが、ライアン二等兵を助けることで胸はって妻のもとへ帰れるような気がする。」
それからラストシーンでのライアン二等兵へ残す言葉。。。

ひとつ腑に落ちないのが、この話の内容です。
4人兄弟の上3人が戦死し、一番下の息子まで死んでしまったらその知らせを受け取る母親は可哀相だということで一番下の息子ライアン二等兵をミラー大尉率いる8人の戦士たちが救援しに行かされる。
しかもこれは最高部の命令。。。
なんでライアン二等兵のために8人の兵士が犠牲になるんだろう?
他にも息子を亡くした母親は居るだろうに。。。
それに一人息子を戦地に行かせてる母親も居るだろうに。。。
そこが何で?って感じで納得いかなかった。
観てて少し内容に無理があるなぁと思った。
だからそこまで感情移入出来なかったのかも。

☆西原村

2005年06月19日 | 出来事

今日は休日。
昨日からRIEちゃんずの飲み会でみのむし家におじゃましてます。
はつこファミリーとワタシはお泊りしてました。
朝から子どもたちが早く起きたので、休日のわりにワタシも早めの起床。
少しのんびりした後、みんなで西原村へ遊びに行くことにしました。
(みのむしは会社の人と予定があったので別行動)

最初に行ったのが"神戸たこ焼きやさん"
外側がカリッとしてて中はトロトロでかなり美味いっ!
と聞いてたので期待してたのですが・・・
行ってみると残念。。。なんと今日はお休みでした


気を取り直してすぐ近くのカフェでランチすることに。
とてもステキな"ガーデンカフェ・マザーリーフ"というとこです。
最近、西原村にはお洒落なカフェや雑貨屋さんがいろいろと出来てるみたい
 ねっ!ステキでしょ

みんなでオーダーしたのは"ハイティースタンド"という変わったメニュー。
3段になってて、スコーン、ケーキ、クッキー、チョコ、卵サンドなどがのっかってました。
そしてなぜかドリンクが2つ付いてる。
このセットで1500円。
オーダーしたあと気づいたのですが、これってカップルとかが2人で1つを食べるものみたい。
しかも食後のデザートとかティータイムのおやつとして。。。
だからドリンクが2つ付いてたのね
みのむしhommeは天平と一緒に1セット、はつこはまこと一緒に1セット食べたのですが、ワタシは一人で1セット食べました。
もちろんドリンクも一人で2つ飲んだよ
ごうはハンバーグセットを食べてた。

腹ごしらえした後、"らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場"へ行きました。
以前、行こうとしたけど雨が降って行けなかったとこ。
    

ここでは動物たちとふれあうことができます。
 ゆきちゃん?

 豚くん。ワタシはこの子の足がとても気になった。

 牛さん。おとなしぃ~目がやさしかった。

 ワンちゃん。かなりお疲れ気味でした。。。

 馬さん。一緒に写ってるのは"ごう・まこ・てん"

 牛のかたちをした展望台です。

ここミルク牧場ではチーズやバターや牛乳などいろいろ販売してます。
手づくり体験コーナーとかもあり、家族連れでくるとかなり楽しめると思います。
今日はみんなで西原村を満喫しました。
自然に囲まれたとこでとても気持ち良かった~


☆みの&はつおめでとう♪

2005年06月18日 | 出来事
今日は月1でやってる"RIEちゃんず"の日でした。
いつもはRIEちゃんずの他にスペシャルゲストが来たりして大勢集まるんですが、今日のRIEちゃんずはホントに身内だけのこじんまりとしたものでした。

参加者は
みのむし家
はつこファミリー
RIEちゃん
Kazzy
だけ。。。
ともちゃんとしもっちは仕事があって来れませんでした

スペシャルゲストも募ったのですが全滅
まぁこんな日もあるさ。
身内だけで"手巻き寿司"食べながらワイワイやりました!
今日はビールと赤ワインを飲んだよ。
みのむし&はつこ誕生日おめでと~