ちょっとほっこり 文芸茶屋 (ここでまったりしたひとときを!)

小説やシナリオを中心にUPしています。午後ならお茶を手に、夜ならグラス片手に音楽でもかけて、気軽にお楽しみください。

ハイジドイツ版

2017-07-11 11:51:59 | 好きなアニメ
ドイツAmazonで購入しました。


日本で放送されたもののドイツ版。DVD 4枚セットを2つ。
マーケットプライスで買ったので送料はそれぞれかかりましたが、全部で1万弱。
昔ドイツにいたときに3分の1ぐらいに集約されたカセットを買って聞いてました。ちなみに日本版は全部録画してあります。

前に普通のヤクオフでペリーヌ物語のイタリア版を購入しましたが、新品で6000円弱でした。まあ送料が違うので本体はペリーヌの方がちょっと高かったです。

ペリーヌは音声を第二にすると日本で放送してたのと全く同じ。字幕もイタリア語と日本語とを選べました。ハイジは音声切り替えなし。映像は同じですが、物語のバックで流れる曲とかが違います。なので語学の勉強にはちょっと不便…
オープニングの曲はドイツ版もなかなかいいですよ。バックの曲は悪くはないけど日本の方がいいです。
ペリーヌはバックの曲とかは同じ。しかも突然意味もなく日本語になって下にイタリア語字幕…
映像以外は自分達で作るドイツ人と、きちっと吹き替えのできてないイタリア人…お国がらがでてますね。

とりあえず日本語版とドイツ版を交互に見て楽しくドイツ語の勉強をしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラインモバイル | トップ | ハイジドイツ版2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなアニメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL