akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

喫茶路地           天神筋橋6丁目

2017年03月10日 | 天満 天神筋橋5丁目6丁目


郷愁を感じさせる昭和の路地、
私の子供の頃は、このような風景が普通で
友達もみんなこういう所に住んでいた。

その一角にある喫茶店、 喫茶路地
店の前に置いてある自家焙煎の看板と自転車が
ただの場末の喫茶店で無い事を主張している。



店内はハンドメイトで改装されていて そこそこ洒落感が、



珈琲のいい香りが昭和の店を満たしています。



それもそのはず 店の中で珈琲豆を煎ってるんですね



やはり 美味しい珈琲はストレートで味わうことにしょう。

なにもかもなんとなく懐かしい、
これぐらいのレトロ感が私にはちょうどいい感じだ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディープ? (路渡カッパ)
2017-03-12 15:22:57
こういうお店はツボかも・・・(^_^ゞ
できれば常連さんになってみたいです。
Unknown (アネッティワールド)
2017-03-12 20:28:17
喫茶路地
衝撃的な店ですね。
昭和の中頃と いった感じです。

逆に新鮮ですね。
路渡カッパさんありがとうございます (akiraのランチ)
2017-03-13 18:44:20
13時オープンで 最初は私だけだったのですが
やがて ゾロゾロご常連さん達がこられ
繁盛されてました。
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2017-03-13 18:58:02
喫茶路地  この家は私の幼少期の家の感じで
ドンピシャなんですよ。 
でも 中はそこそこリフォームされてるので、
カフェです。

コメントを投稿