錦鯉とカメラ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日のカメラはZEISS IKON Symbolicaです

2017-10-20 13:11:13 | 趣味

2017年10月11日




 

ZEISS IKON Symbolicaヤフオク!
カール・ツァイスは1945年 第二次世界大戦のドレスデン爆撃で大きな被害を受けまた戦後は東西分断された。
西ドイツのツァイス・イコンはシュトゥットガルトを本拠にしました。
一方ツァイス・イコンの本拠地東ドイツドレスデンの工場は人民工場として発展し西ドイツのツァイス・イコンと商標権の侵害訴訟が生じました。
販売地域と輸出地域を切り分けることで和解をみました。
なお東側ではイエナのカール・ツァイス人民公社の他ドレスデンを中心に多くの製造公社が人民公社として組織され統合と分離を繰り返しました。
ツァイス・イコン、カメラ・ヴェルクシュテーテン、バルダ、ヴェルタ、クルト・ベンツィンなどは組織化されたがやがてペンタコンに統合された。
1956年 西側のツァイス・イコンがフォクトレンダーの株式を全部取得して協働体制を取りました。
1969年 西側のツァイス・イコンがフォクトレンダーを完全合併しました。
『ZEISS IKON Symbolica (画像)』




錦鯉(youtube)
5t池に85㎝を頭に15匹泳いでます。


Stylophot Penカメラ(youtube)



小千谷市錦鯉の里オーナー鯉





コメントを投稿