isikazu62

写真付き日記

下戸も下戸。。

2017-04-06 10:10:53 | 日記
あれ~~またパソコンがいかれてしまったかな~
と思ったら
そうだ今朝はgooのメンテナンスがあるはずと気が付いたわけです。



今朝,仏壇の過去帳を開けたら4月6日

4月6日は父親の命日じゃないか

あらそうだったわ~、それでしたら甘いものでも買って来ようかしら

何で?甘いものを?

義母から聞いてますよ~お義父さんお酒の方はさっぱりダメという事を

そうなんだよな~親子そろって下戸じゃ~

それに母親の親戚も下戸だらけ、なのに息子が飲めるって❔?どうなっている??

原因(?)はかみさんの方だな~皆、飲むからな~


うちの父親や兄さんのお酒の飲み方を見ているから、お酒のみは嫌だな~と思っていたのよ

でもお酒が飲めないと言っても貴方みたいに一滴も駄目とは知りませんでしたよ~。



オレだって飲んで見たが、何処が美味いのかさっぱり分からない

そうよね~飲んではゲーゲ―吐いていたんでしょう

真っ赤な顔をして電車になど乗ったら最後、真青な顔をして降りなくちゃならない。

思っていただけで気持ちが悪くなってきそう~~~



テレビで俳優の要潤はカエルが苦手でカエルがいる場所には住めないと

過ぐ引っ越しをしてしまうんだそうなー

じゃ~今鳴いているカエルなども駄目。。

カエルが鳴き出せば、いよいよ田植えの季節に

今日も南風が強いからか、気温がぐんぐん上がって20度に達しました

何度まで上がるのかな。。???






ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ね~奥さん、聞いてよ~。。 | トップ | 花の金曜日と言うのに。。。 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一挙に満開 (yamatonojiji1101)
2017-04-06 13:10:12
暖かに成って来ました
遅れて開花した桜も
暖かさに追われて
一挙に満開 花の下で
宴会も増えています
花を愛でながらのお酒も美味いのでしょうね
下戸と言わずに楽しく飲みましょうよ
娘は隔世遺伝かしら… (オババ)
2017-04-06 16:48:33
我が家の男性陣は全くアルコール駄目なんです('◇')ゞ
日本酒などは特に赤く成った後は真っ青にトイレに駆け込んで
 ですが…娘は飲んでも顔にも出ずでーーー(@_@)
両家の父親が可成り強いのには!これまた

病院の帰りに街路樹の辛夷の花を見て来ましたが・・・
丸坊主に近い状態にガッカリでした
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-04-06 18:38:20
若い時、飲食店を経営していたので
当時はブランデーの瓶を毎日半分ほど空けていました
水割りで飲むと酔うほどに美味しくなります
今は全く飲まないですよ。
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2017-04-06 19:44:13
今日は22度まで上がりました
強い南風が今の時間でも吹いています。
風に負けないように桜見学へあちこち歩いてきました。
オババさん こんばんは (isikazu62)
2017-04-06 19:50:34
まったく飲めないのはお花見も
忘年会、新年会もくるしいですね~。
(食べてばっかりいます)
明日は病院へ行ってきます。

nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-04-06 19:55:53
団地の仲間と飲み会など以前は有りましたが
高齢と共に会は無くなりましたが
コップ一杯のビールにヒヒ言ってました
日本酒などとんでもないことです。
今週は・・・ (アキ)
2017-04-06 23:13:12
イシさん こんばんは
長崎の桜は、3分から5分咲きです。
今週は、悪戯にも小雨続きです。
花見の心の準備は、出来ているのですが
雨が・・・今年は、家族で花見したいです
下戸 (ほうせん)
2017-04-07 07:59:56
下戸、知らない言葉でした。
体質的に酒やアルコール飲料を飲め人の
ことを言う。調べました。

若い時、「女性がお酒を飲むのはいけない」と親から言われていました。
その後勤め先で、秘書の女性が美味しそうに飲んでいても違和感がなくなりました。
我が家、夫は服用薬の関係でアルコールはパスです。
ですから、外で機会がない限り、私も飲みません。


訂正 (ほうせん)
2017-04-07 08:02:06

アルコール飲料を飲め人・・・飲めない人
 おはよう~、 ( 117。)
2017-04-07 08:56:57

 此方も昨日まで暖かったです~20度超えたとか
五月の気温と言ってたけどそんなに気温上がらなくてもいいのにね~
一転変わって今朝は雨~週末まで続くとか、、。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事