isikazu62

写真付き日記

柏の葉公園内のバラ園

2017-05-20 09:43:20 | 日記
お天気に恵まれ過ぎて

暑い~~汗だくでバラ園のバラ🌹見学してきました

バラ園は柏の葉公園の一部で展示されていますが

公園自体が歩いても歩いてもひろ~~~~~い(◎_◎;)

元々同地は旧帝国陸軍東部第105部隊が使用していた軍用地であり、日本初のロケット戦闘機秋水も駐留していた柏飛行場で跡地である。 戦後、アメリカ軍・柏通信所に接収され、1981年(昭和56年)に政府と県、市との間によって締結された跡地利用に関する覚書に沿って、日本国が所有する分を東京大学の柏キャンパス、千葉大学園芸学部附属柏農場(現 環境健康フィールド科学センター)として、県と市の所有分を広域公園として整備することを計画したものである。



ジョキングやキャッチボールをしている若者たち

私らみたいにベンチでお弁当を食べている方たち

公園内は幼稚園児の遠足なんでしょうか

賑わっていました。


どれ忘れないうちにバラを紹介します。。


フレンチレース


ビックドリーム


フリーギア


ジョンFケネディ


ベルサイユのばら


コンスタンツ モーツァルト


オクラホマ


矢切の里


カトリーヌ ドゥヌーブ


万葉


ハーモニー


ブルーライト


金蓮歩(きんれんぽ)


しのぶれど


桃香


サンフレーア


ホワイト クリスマス


花ボンボリ


今日は暑くなろようなので

涼しいうちに、、すでに涼しくないけれど

今から出歩いてきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずぶ濡れのいい男 (-_-)/~~~... | トップ | 熱中症に気をつけて!! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2017-05-20 11:00:37
コメントありがとうございますm(._.*)m

わぁ~(⌒∇⌒)
 薔薇も見頃になって居るのに外歩きが…Σ(゚д゚lll)ガーン
 沢山の薔薇魅せていただき(^人^)感謝♪です。
 名前もしっかり書いて頂けて有りがたいわ
お暑い中での写真撮り!お疲れ様でした。
素敵な (yamatonojiji1101)
2017-05-20 13:29:10
場所も・花も素敵なものばかり
薄紫のバラ良いですね
昨日と言い 今日も好天で暑すぎ
体調に気配りして お過ごしください
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-05-20 15:59:31
見事なものですね こちらでも四季の郷という公園がありますが
これだけの種類は無いように思います。
オババさん こんにちは (isikazu62)
2017-05-20 16:55:35
バラについてある名前も撮ってきました
家に帰って調べたら114枚も撮ってしまいました、3分の1は(◎_◎;)ピンボケ~~でした。

暑くなってきました、熱中症になりませんようにお互い気をつけましょう。
yamatonojiji1101さん こんにちは (isikazu62)
2017-05-20 16:59:06
2日前はずぶ濡れにあい
今日などは30度近い気温にと
体調の気をつけないとなりません
この暑さに涼しくなる風が欲しいです。
nisigutiさん こんにちは (isikazu62)
2017-05-20 17:03:36
バラ園のばらを皆さんは一眼レフカメラで撮っています、チョッピリ羨ましいです
使い古しのデジカメは私くらいかな~(一一")

北アルプスの麓も暑かったです。 (yukiusagi)
2017-05-21 05:06:33
isikazuさん お早う御座います。

バラ園は甘い香りだったでしょう~。
本当にのんびり・ゆっくり眺めていたいですね。
良く載せて下って有難う御座います。
暑い日なのにねぇご苦労さまでした。

いつも有難う御座います。
ゆきうさぎさん こんにちは (isikazu62)
2017-05-21 11:02:51
今日もかみさんが「バラ園見学を今日でなくって良かった」と、今日は昨日以上に暑いです、近くの施設ではガス漏れを起こしたのか消防車が2台も入っていきました。

こんにちは (アキです)
2017-05-21 13:22:05
こちらは、バラ園
昔は、県の亜熱帯植物園があったのですが
今年、三月に閉園しました。残念です。
ハウステンボスは、綺麗なんですが・・・
佐世保の動植物のバラも綺麗なんですが
遠いですから、行けません。
バラは、花の王妃ですね。
青いバラも、観て観たいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む