isikazu62

写真付き日記

これからお天気変わるかな~

2017-07-13 11:26:12 | 日記
昨日は茨城の北茨城の方では「記録的短時間大雨情報」が出ていまして

県南の方も雨になるかな~、雲行きが怪しくなって来たのは来ましたが

生憎雨の降る勢いがなく薄ぼんやりの月まで出ては雨の期待は〇

雨が降るのを期待していちゃて不謹慎ですが、雨が欲しいですね~。




2階からの入道雲




土手を歩いているとき「よー」と言われても

サイクリング車で通り過ぎた方は

従兄弟にも似ているが

その従兄弟も15年も前に亡くなっていますし

今、思いだしてもさっぱり分かりません??

気になっても仕方がないが、従兄弟に似ていたのは確かなんだが??



土手に咲いていたノカンゾウ一輪





この前建設が会社の若い営業さんが(?)団地内を大型トラックが通りますので

迷惑かけますと言ってきた、あれ、大型トラックが一向に入って来た気配がない

あの時、家の屋根を見て瓦が浮いていると言っていたあれ

もしかしたら、いや、やっぱりあの手、高額を吹っかける手口の詐欺かも

わが家だけじゃなく、知り合いにもそんな事を言って回っていたそうで

危なかったかな~、わが家の浮いた屋根瓦は以前から分かっていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれ~? こんなもので終わり? | トップ | 7月も半ばに。。。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-07-13 17:48:33
背中がヒリヒリしています 首も痛いです
まだまだ、これからなのに大変です。
悪い人は頭使ってますね (くまです)
2017-07-13 18:08:43
大きいトラックが来ると言っておけば
皆信用しますね^^;;
まったく、いろいろ考えてあの手この手できますね^^;;
お天気不順 (yamatonojiji1101)
2017-07-13 19:07:51
梅雨も明けるのが近づいてきました
九州南部は梅雨明けしたそうです
日中は針を刺すような暑さですが
午後3時を過ぎると 毎日一雨有夕刻は涼しくなって来ました
地域によって大降りに成ったりしています
天候不順はこの時期
梅雨明けますと一段と暑さ増しましょうが
体調維持に努めてください
nisigutiさん こんばんは (isikazu62です)
2017-07-13 19:34:21
私も腕は真っ黒に焼けています
首にはタオルを巻いて歩いています。
くまさん こんばんは (isikazu62です)
2017-07-13 19:36:33
あれはインチキですね~
こう言う人間に引っかかるんですね~
くまさんも引っかかりませんように。
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62です)
2017-07-13 19:41:48
九州南部は梅雨明けになったんですね~
関東はもう少し後のようです
雨のマークはここ1週間あとまで無いです
それでも梅雨明けにはまだの様です
気温も33度下らないような暑さが続くようでㇲ。
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-14 08:21:55

 朝から強い陽射しですいよいよ夏本番かな~
今日から秋田も30度超え~この夏は猛暑の予報当たりかな
夏暑いと冬も寒い大雪なんですけどね~もう冬の方が心配です~~。
117さん お早うございます (isikazu62です)
2017-07-14 10:39:12
此方でも梅雨が明けたかのようなお天気が続いています
朝から気温は26度を指しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む